今日は近くの保育園で劇団の方による乳幼児向けの劇があるということで夫も一緒に行ってきました✨


この保育園、毎日のようにベビーマッサージや工作やお料理教室などなど地域のママたちに向けていろんなイベントをやってくれているのですっごくありがたい🥹

これだけ外部の人に対してイベントができるということは、先生たちの人手に余裕があり、おそらく保育園としても地域貢献の使命をもって運営されている。大規模保育園なので、引っ込み思案なうちの坊には向いていないかもしれないけど、親目線ではすごく印象が良いです。

先生たちもみんな優しくしっかりしていて、保育園に着くとテキパキと案内してくれました👏


以前、別の保育園に行った時、インターホンを鳴らしてもなかなか出てきてくれず雨のなか待ちぼうけをくらったことがあります。結局、待たされた末に裏の門から入ってくださいといわれ、裏の門ってどこだ?と、傘をさしながら坊を抱っこしてウロウロ。

朝の忙しい時間帯だったのでしょうが、ちょっと出てきて案内することすら難しいのでしょうか?5分もかかりませんが。

先生たちは良い人だったのですが、とにかく余裕のなさを感じました。


保育園ってやっぱりホームページだけではわからないですね。実際に自分の目で見ないと。


さてさて、劇のほうはといえば、すごく楽しかったです☺️

赤ちゃん向けなので30分ほどの短さでしたが、3人の劇団員さんによる音と視覚どちらでも楽しめる劇でした。大きな紙飛行機が出てきた時はうちの坊もニヤニヤしてました😆


観劇を楽しんだあとは、ベビーカーで坊が寝たので、おなじみのカフェでスイーツを食べました✨わーい!