早いもので21w、6ヶ月に突入してます。![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
入院生活も一ヶ月が経ちこのリズムにもだんだん慣れてきました。
最初はMFICUという緊急度の高い部屋に3日居て、落ち着いてきたので大部屋に移動。。
既に子持ちの若いママさんに囲まれ馴染めるかかなり不安でしたが、気が付くとカーテン全開で朝から晩からおしゃべりずくしの修学旅行な毎日でした。![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
先週うち2人が正産期に入り一時退院。
一人が一昨日自宅で破水し昨日無事出産、続いてもう一人が昨日破水し本日出産と立て続けにおめでたい事ありました。
まだしんどい身体なのに病室まで産まれたてホヤホヤのベビちゃんを連れて来てくれて大感動。。![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/le/lei-no-omotyabako/4348046.gif)
辛い管理入院を乗り越えた先の正解を見た気がしました。
入院生活は外に出れないのはほんとに辛いけど、病棟内は歩きok。
シャワーは一日置きで身体拭きは毎日ok。
食事も割と美味しいです。
なんといっても看護師さんがよく気が付きクオリティにムラがなく、嫌な奴が1人もいないのには関心してます。
ツインズは変わりなくマイペースに育ってまして、羊水量も取り敢えずok。
外の隙間に溜まってる分が就寝中に出て来る事が時たまあり、ドキっとしますが、そんな時は看護師さんが夜中でも心音確認をしてくれるので安心できます。
胎動は18w終わり頃からそれっぽいのが出てきて、今は寝る前などにポコポコ感じます。
エコーは週2回ありますが膜なしなので先生毎回苦労してます。。
写真もらってもどっちがどっちかよくわからず。。
でも昨日のエコーでは眠いのかアクビしてるのが見れて幸せでした。
最近は二人のためにかぎ針でツインズグッズ作成に没頭してます。
退院までにどのくらい作れるか?
産まれたらそんな時間は10年くらい来ないので。
私なりに今を楽しみます
iPhoneからの投稿
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
入院生活も一ヶ月が経ちこのリズムにもだんだん慣れてきました。
最初はMFICUという緊急度の高い部屋に3日居て、落ち着いてきたので大部屋に移動。。
既に子持ちの若いママさんに囲まれ馴染めるかかなり不安でしたが、気が付くとカーテン全開で朝から晩からおしゃべりずくしの修学旅行な毎日でした。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
先週うち2人が正産期に入り一時退院。
一人が一昨日自宅で破水し昨日無事出産、続いてもう一人が昨日破水し本日出産と立て続けにおめでたい事ありました。

まだしんどい身体なのに病室まで産まれたてホヤホヤのベビちゃんを連れて来てくれて大感動。。
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/le/lei-no-omotyabako/4348046.gif)
辛い管理入院を乗り越えた先の正解を見た気がしました。
入院生活は外に出れないのはほんとに辛いけど、病棟内は歩きok。
シャワーは一日置きで身体拭きは毎日ok。
食事も割と美味しいです。
なんといっても看護師さんがよく気が付きクオリティにムラがなく、嫌な奴が1人もいないのには関心してます。
ツインズは変わりなくマイペースに育ってまして、羊水量も取り敢えずok。
外の隙間に溜まってる分が就寝中に出て来る事が時たまあり、ドキっとしますが、そんな時は看護師さんが夜中でも心音確認をしてくれるので安心できます。
胎動は18w終わり頃からそれっぽいのが出てきて、今は寝る前などにポコポコ感じます。
エコーは週2回ありますが膜なしなので先生毎回苦労してます。。
写真もらってもどっちがどっちかよくわからず。。
でも昨日のエコーでは眠いのかアクビしてるのが見れて幸せでした。

最近は二人のためにかぎ針でツインズグッズ作成に没頭してます。

退院までにどのくらい作れるか?
産まれたらそんな時間は10年くらい来ないので。
私なりに今を楽しみます

iPhoneからの投稿