コネクトライフ
ぱすてるからっと
配信で見ました。


子どもの頃夢中になって読んだ物語たち。人間味のある怪盗アルセーヌルパンが大好きで、ホームズではワトソンが好きだった子供の頃の私は、モリアーティのことがどうしても好きになれない子供だった。


そんな価値観を持つ私にどんな新しい刺激を与えてくれるんだろう!とワクワクしながら見た😊


ホームズといえばこれ笑

ついでに学生時代はミステリー研究会だった私の日の目を見ないDVDBOXセット誰か見て笑🙏供養







すごく内容がつまってた。登場人物多いけどそれぞれに強い想いと関係性が交差していてムネアツ😢
死ぬようなストレスを受けて開花する魔法、動乱のこの世の中でどんな思いをしたんだろう。あと何回か見て一人一人にスポットを当ててもっと深めたいと思うほどひとりひとりが魅力的。

魔法とプロジェクションマッピング利用した殺陣からのガチダンス沸いた😂すげぇ
それぞれすごいけど、こんな強くてかっこええワトソンおる!?😂なにこれ大好きすぎる😂😂😂飛び蹴りしてるで?!君中年のおっさん違うし!
もう殺陣からのガチダンス好きすぎて何回も見た。怪力のアメリアがまたいい味だしてる。ツバメ2人とも飛び蹴りジャンプが高すぎかっけぇーー😳

すごく内容がつまってて、ホームズに幸福の王子に夏目漱石、どうまとまるのかなと思ったら、ツバメがまいたお金で世の中が落ち着いて、皮肉にもモリアーティの活動がさまたげられるなんてすごいつながりだなと思った。

-----

漱石の書いたホームズの作中作の作りなのかな?というはじまりから出てくる女探偵…ってどんなんなるんかな?て思てたら、美少女なのにのっけからホームズがホームズだった😂

OP前、ワトソンに推理を立て板に水のところ…いやこれ演僕さんドイル好きなんだろな、つかみはオッケーだ、て思た笑

伊藤さん、見た目は美少女なのにこれはホームズだ、とぞわっとした😂飄々とし探偵然とした人を引き付ける魅力的なホームズ。好きだ😂
おかちさんはどこかほっとする安心感のあるホームズ、ホームズ像としては私は伊藤さんの方が近いけど、おかちさんはすっと懐に勝手に入り込む。お人柄?ぺこさんモリアーティとの対比がすごかった。

探偵物語の始まり始まり👏ワクワクしたところにOPかっこいい。一瞬で物語に入り込める導入。ワトソンの動きがもうワトソンだよ。
各キャラクター個性すご、ハンマー使いシティハンター思い出した笑とおもたら横からモリアーティ組でてきて飛び出してきた!なにこのかっこいい人‼️ておもたらきいちさんやん😳殺陣めちゃたのしみ

ワトソンと言えば物語の語り部だけど
村瀬ワトソンのシングルキャストすごくよかった。両チーム個性あるキャラクターの中、安定感のあるワトソンいてくれたおかげで、私は落ち着いてみられた。ホームズとの信頼関係、ワトソンの決意と覚悟、殺陣で「ホームズと約束したからな」てところと、滝のところで帰るところが好き。(好きなシーンその1)
槍使いの方のシングルキャストも、全部受けきっててワトソンと同じく安心できた存在。

観る前から男女コネットがどうなるのかめちゃ楽しみにしてた。
スタマのドゥルディ見てから秘かに推してる夢川さんのコネット、武器屋の娘にしてこの容姿で暴れまくるギャップ(でもどこか優しい)見たかったやつほんと期待通りで大好きだった沸いた😍😍可愛かった…🤤ていうかもう夢川さんが可愛すぎて動いてるの見るだけで萌えた満足🤤🤤←

くまコネット、くまさんの舞台での存在感てこんなんなんや…特殊というか異質というか😳声がまた存在感あるからかな。なかなか普通に出せない存在感だなと思た。
この存在感の2人をコネットに持ってきたのそゆこと!?て思たな。

Twitter

 

 

好きなシーンその2
屋上でのツバメとの月のシーンが大好き。何回も見た。ツバメがスピーダー使って逃げた後の「よかった」は男女コネットで意味が違う😂

Twitter

 

 

王子にすまないって謝られた…て話すツバメ、ツバメの表に出さなかった、心のうちを揺らした。人の心が動くのってそういう時よね、て思た。
まるで恋のはじまりのようである。

ツバメの話をきく女コネットは、心からお友達が幸せになってほしいと思って王子に聞きに行ったら?と言う。女子たちの心のうちを話す友情シーン😢私にも少しだけおるよ、ほんとの気持ちを聞いてもらえて心を整理できる存在の友達が😢😢

男コネットは、同じ気持ちだけど恋をしているわけだから切ない😂スピーダーで逃げたツバメを「良かった」と想う男コネット、切ないおぉ😂
いや面白かった、男女のコネット面白かった。
そして、月と時計塔に照らされてすごく美しかった。一番好きなシーンだったかもしれない。

ツバメ、ツバメの弱さと強さと葛藤と。
殺陣で2人ともめちゃ飛び蹴りしてた高さがすげぇかっこいい。
まりもさんは、弱さを隠さない強さを持つツバメ
夢月さんは、弱さを見せない強さを持つツバメ
どっちもよかった。
男コネットとのからみで、まりもさんのツバメに私も恋をしたな笑

王子は衣装白黒。あえて?
黒王子は包容力あるお兄さんのよう。車イスでツバメと話すシーン、セリフ忘れたけど何でも受けとめてくれそうだった。
湯本王子の振り切れ感がすごかった。王子たる王子っぷりがすごくて。殺陣の真剣な表情や、まっすぐに国や民を思う強い想いがすごく強くて素敵だった。イケメンだし笑動きも王子。ツバメとの殺陣ですまなかった、ていうシーン、好きなシーンその3

そしてモリアーティ
先に見た杉本モリアーティも振り切れてた。
美しくついていきたくなる親分。
そしてぺこさんのモリアーティヤバい。悪すぎる‼️‼️立ってるだけでもうヤバい。ぺこモリアーティが出てくるシーン全部好き。話し方から何から。

好きなシーンその4、牢屋で助けに来るところ。
「私の思うとおりに兵隊みたいに動けばいいんだよおぉぉ!」いやすごい。こんな悪いやつおる⁉️⁉️しびれた…大好き_(´ཀ`」 ∠)_
何回も見たけどもう一回みたい…

そして「あなたの命令ならなんなりと」
と答えるビリジアン。ちょっとビリジアン今までどんなことがあってどんな風に生きてきたんだよぉ😂ビリジアンも両チームで、役作りが全然ちがった。夢チームは傭兵ぽい傭兵。かっこよかった。
きいちさんは、傭兵だけど異次元というか、役の作り込みがすごい😂和心みたあとにこれだよ。何個顔があるの。表に出さない悲哀の帽子屋がすごく好きだったけど、ビリジアンもだいぶ好きだ。動きもめちゃかっこよくて、きっと本領大発揮なんだろうな、この役。コミュ障の影に何があるの。まだちょっとわからないところがある…と思ってたらこれ。
あああああああーー😂😂😂😂😂

Twitter

 

 

話を戻すけど

モリアーティ組、こういう生き方しかできない人もいる。私もそうかもしれない。そう思ったら、モリアーティ組を追い詰めるホームズが途中から憎らしくなってきたくらいだ。
おかちさんもうやめてくれぇぇえって😂

正しいことだけが正義じゃない。
その人にはその人の正義があるんだ。
その人が正しいと思ったことが、その人の正義だ。

天才的な頭脳を持つモリアーティ、ホームズにだってなれたはず。なのに完全なる悪になったのはどういうこじらせがあったんだ、とか色々考えてしまった。
好きなシーンその5
最後滝のところで「死にたくない」ていうモリアーティ、好きだった。初めてモリアーティに人間を感じた。ぺこさんはすごいよ。もっと見たいよ。
願わくばマーダーホリック出てほしいです🥺🥺

感想書くまでがコネクトライフ
長々とまとまらなくて書ききれない😂

Twitter