どーも( ^ω^)
もふっちちゃんでございます(*`・ω・*)キリッ
さて!
今日はミユさんなブログいきましょうか!
今宵は大切な大切な・・・あの歌姫の大切なお話を語って行きますよ!
知る人ぞ知るあの幻の名曲についても・・・♪
時は遡り、2006年~2007年の頃。
ぞーん解散から時を経て、あの歌姫がついに沈黙を破った。
みーゆ♡
当ブログにおいても、何度かこの頃のことを語らせていただいております♪
おいらが大好きなMiyu時代ですよ!
ころころと活動名義が変わるみゆさんですが、Miyu時代というのは、
06年の再起から07年の再ソロデビューまでの頃を言います。
ZONE …… MIYU
ソロ活動 …… 長瀬実夕
ZONEから長瀬実夕の間 …… Miyu
なので、おいらなんかはたびたび、Miyu時代という言葉を使うわけですが、
上記のとおり認識して頂ければと思います。
さてさて。
そんな06年の春に、活動再開を宣言した彼女・・・
おっと!
そうそう、今回の記事を作成するにあたり・・・ちょっとおもしろいものを見つけましたw
写真撮って編集してみたので・・・こちらの画像をどーぞ♪
うまく表示できるかな?
読めないよー(´Д⊂ヽって方いらしたら、ご連絡ください。どーにかしますw
これは当時、FCから届いた・・・みゆさんご本人の復活宣言メール!
いやぁ、懐かしいね!もうほんと!
久しぶりに読んでたら泣きそうになったお(´Д⊂ヽウェェェン
ガラケーっていうのがまたね(笑
おいらが高校生の頃使ってたケータイっすよw
充電すれば起動できたんで中見てみたら・・・データが残ってたってわけっすよw
さてさて。
そんな再起を誓ったみゆさんは、早速、大きなプロジェクトを迎えました。
そうですね!以前当ブログでも語らせていただいた・・・
渚のオールスターズ!
TUBEのみなさんと最高の音楽を作りあげてくれました。
テレビ番組にもいろいろ出演したり・・・あのでっかいライブをやっちゃたり・・・!
あれは本当に夢のような時間だった・・・!
そうして好調な再スタートを切ったみゆさん。
冬には、事務所のクリスタルライブにも出演し、
雪化粧とともに彼女の歌声も季節を彩るのでした。
絶好調に走り出していくみゆさん。
夢に向かって走り出したみゆさん。
のちに迎える、華々しく飾った秋の再ソロデビュー。
そこへたどり着くために、最後のひと押しをしてくれた存在がいたのでした。
その存在というのが・・・
空耳エスカルゴ!
略して空エス♪
長瀬実夕という歌姫を語るのに、
そして、長瀬実夕再ソロ時代を語るのに、
この空エスの存在を無視してはいけないのだ。
彼女が最高の再ソロデビューを飾れた背景には、
ともに切磋琢磨し、ともに音楽を楽しみ、そして背中を押してくれた仲間達がいることを忘れてはいけないのだ。
それが、空耳エスカルゴという存在なのであーる!(*`・ω・*)キリッ
今日のお話は、
その空耳エスカルゴが出演されたあのライブのお話をしていきたいと思います!
『Miyu birthday Live 2007.5.20』
出演:空耳エスカルゴ
日時:2007年5月20日[日] 17:00開場 18:00開演
場所:北海道 KRAPS HALL
出演:空耳エスカルゴ
日時:2007年5月20日[日] 17:00開場 18:00開演
場所:北海道 KRAPS HALL
・・・迷わせるあなたの瞳、こんなにも読めない心。
すぐ抱きしめたはずなのに、この手の中、こぼれ落ちていって。
ヽ( ´ー)ノ フッ
このライブはですね!
みゆっちの19歳のバースデーライブだったんですよ!
このライブに合わせて、空耳エスカルゴというのが結成されました!
その空エスのメンバーとは・・・
ZAQ(元h.m.m) のハルさん!
BON'ZのJINくん! ← みゆっちと同い年!(笑
BON'ZのIKKIくん! ← おれと同い年!(爆(どうでもいいw
そしてみゆさん( ^ω^)
知る人ぞ知るゴージャスメンバーですな!
かなり楽しく4人でやってたみたいよw
たびたび、FCのブログでは、空エスのお話が続いていてね♪
ライブが始まるその日まで、一つの目標に向かって、一致団結してやっていったみたい♪
(泊まり込みで作業してたとか、すげぇ一生懸命だったみたいよ!)
さて。
そんな空エスさんのライブ。
このライブは、注目度が高かったのか・・・
そのわりに、ハコのキャパが小さかったのか・・・
チケットが即完売となったようでした。
2,000円のチケットなのに、、、
確か、ヤフオクで15,000円ぐらいまで跳ね上がってなかったか?
もちろんそこそこ良い番号なんでしょうけど・・・
もうライブ当日が楽しみで楽しみで・・・w
すべてが未知数だったからね!
どんなライブになるのかまったく想像つかないからね!
・・・って書いていくと、まるでワタクシ・・・ライブに参戦したみたいに見えるけど、、、
実は・・・このライブに参戦してません!!(爆
場所が北海道で・・・日程が日曜日とか・・・むりでした!!
くそぅ。。。くそぅ。。。
めたんこ行きたかったなぁ・・・!
行きたくて行きたくてどうしようもなかったなぁ・・・!
『長瀬実夕再ソロ時代を語るのに、
この空エスの存在を無視してはいけないのだ。』(ドヤッ
なんてドヤ顔して前述していたもふっちさんも、実は知ったか乙でした(笑
なので今日の記事は行ってねえライブのお話を語るってゆーね(笑
さて。
そんなこの空エスのライブ。
ライブのためにオリジナル曲を用意したそうで。
また、確か・・・他アーティストのカバーとかもやった・・・ぽい?w
記憶は定かではございませんが、
かなり異色なライブではあったもようです。
まして、みゆっちのお誕生日のお祝いを兼ねたライブであったことから、
笑いあり、そして・・・涙ありの、すごい感動的なライブだったみたい!
いいなぁ・・・( ^ω^)
↑んも~ぅ!めちゃめちゃ楽しそうじゃねーかwww
おいどんもその場にいたかったぞぉ~!
このライブがあまりに大成功だったので、
この空エスというのは一回ぽっきりで終わることもなく、
追加公演って言うのかな?
7月には、イオン苫小牧でイベントが追加されたりしたんですね!
くやしーっwww関東にも来てほしかったなぁ♡
そうしてね。
その年の秋には長瀬実夕再ソロデビューと繋がっていく。
長瀬実夕3rdシングルの『茜』が実は、
このバースデーライブで披露されたオリジナル曲だったりする。
だから『茜』の歌詞カードに、空エスの文字が載ってたりするんですな♪
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
さて。
ここからは、とあるお話をさせていただきましょうか。
知る人ぞ知る・・・あの幻の名曲のお話を。
実はこのライブで披露されたオリジナル曲は・・・他に2曲ございます。
その2曲は・・・レコーディングも済んでいて・・・どうやら完成された曲のようでした。
その2曲というのが・・・
『restrain』
『just for you』
まず、『restrain』という曲は、わりとロック調な曲。
でも歌詞は・・・どこか切ない。
部屋の中 寂しさを押し殺し、眠る
雨の音 最後の言葉 記憶に染み付いて
音もなく壊れ 儚く消え去って
雨の音 最後の言葉 記憶に染み付いて
音もなく壊れ 儚く消え去って
すぐ抱きしめたはずなのに この手の中 こぼれ落ちていって
愛を欲しくない 言葉すれ違い
強く胸を打つ 甘い夢も涙も
信じあえたら 許しあえたら
愛してたのは・・・
歌詞に間違いがあったらごみゅん。
そうしてもう一曲の・・・『just for you』は、最大の名曲。
おいらの中では、みゆ史上・・・最高峰の名曲だと思ってる。
歌詞は・・・こんな感じ。
人混み抜けそっと 乗り込む助手席
この瞬間 けれど 二人の空間
真夜中の高速 降り出した雨が
滲み窓をつたい 落ちる滴
この瞬間 けれど 二人の空間
真夜中の高速 降り出した雨が
滲み窓をつたい 落ちる滴
流れていく夜景見つめ 今 なにを思うの?
迷わせるあなたの瞳 こんなにも読めない心
気まぐれ それでも 気づかないふり
わかってる あなたとって 過ぎゆく季節のような
だから夢には見ないよ それでも惹かれてく
この瞬間を just for you
曲調はR&Bのバラード調っていうのかな?
『ひとりぼっちの月』に似ているって言われてるかも。
あくまで個人的な評価ですが、、、
みゆっちのソロ曲の中で・・・実は、この曲が一番大好きなんです。
曲調、みゆの声のバランス、雰囲気、歌詞・・・
全てにおいて文句なしだと思ってる!
またねぇ、歌詞が実はドライブソングだかんね!
珍しいな!って思ったよw
深夜のドライブにぴったりな曲に仕上がっております(`・ω・´)シャキーン
この2曲は、当時、FCだったかな・・・?
HP上で、ショートバージョンが公開されていたんです!
なのでライブに参戦していないおいらなんかでも、この曲の存在を知っているわけです!
そのとき公開されていた音源は、紛れもなくレコーディングされた音源だった。
なので、いつかリリースされるんだろうなーって期待してたのに・・・
それは叶わなかった。
すごく残念。
ほんとうに良い曲だったのに・・・
マジでリリースしてほしかったぞ!
なので、この2曲は。。。
レコーディングまでされていたのに、リリースに至らなかったという、
みゆっちの幻の名曲なのでございます。
さてー!
本日はこんなもんかなー♪
いやぁ、空エス・・・アツイねぇ!
知ったか乙なおいらだけど、なんか記事書いてて熱くなっちゃったよ!
ライブに行けなかったとはいえ、この頃はもうみゆファン全開!のアッツイ時期でしたかんね!
あまりメジャーな時期ではないですが、大切な・・・大切な思い出なのです!
この記事に込めた想いが、少しでも多くの方々に伝われば、幸せです。
ではでは( ^ω^)
↓↓今回も更新させていただきましたー♪





