萌えジャッジ -170ページ目

『賭博黙示録 カイジ』の漫画家が “しょこたん” を描くとこうなる


萌えジャッジ 講談社『週刊ヤングマガジン』で人気漫画シリーズ『カイジ』を執筆している福本伸行先生。


その独特な画風で描かれるギャンブルと生と死の物語は、読む者を白熱のギャンブル世界へと引き込ませる。

そんな『カイジ』のファンは芸能界にも多く、特にアイドルの中川翔子さん(通称・しょこたん)もそのひとり。そんな『カイジ』ファンのしょこたんが、テレビ番組の取材で福本先生と対面! なんと、しょこたんが福本先生に自分の絵を描いてもらったのである!


もちろん、カイジ風の絵だ!しかし、完成したしょこたんの絵がコレ。


萌え蔵:どうでもいい話題ではあるが・・・本官は単にカイジのファンだったりする(笑)

【ネット】ゲーム・アニメの1位は今年も「ポケットモンスター」 Yahoo!調べ

国内最大検索エンジンサービスYahoo!JAPANは、2009年の年間検索ランキングを発表した。


ランキングはPC版とモバイル版に分けられ、さらに総合、人名ランキング、カテゴリー、専門検索などの各部門が設けられている。ランキングに名前が挙がったのは、過去一年間に注目を浴びたスターや映画、サービスなどである。


でもって、ゲーム・アニメの1位は今年も「ポケットモンスター」・・・やっぱりネ・・・萌え蔵

辻元清美副大臣「疑惑の総合商社」発言を反省・・・

辻元清美国土交通副大臣は18日、午後の衆院外務委員会において、鈴木宗男衆院議員(現外務委員長)のアフリカ支援などに絡んだ疑惑をただすため2002年3月に行われた衆院予算委での証人喚問で、同氏を「疑惑の総合商社」と呼んだことについて、「わたしが指摘した点は裁判で出ておらず、確証がなかった点は認めざるを得ない。そのような言葉遣いをしたことを反省している」と述べた。


萌え蔵の判決:謝罪は当然だが再犯の恐れありなので・・・・懲役3日、執行猶予7年(^^ゞ