○才になるまでに○○しておきたい ブログネタ:○才になるまでに○○しておきたい 参加中

今、私の大学は長い長い冬休み中。

長くて辛かった秋セメもやっと終わって、あとは成績がでるのを待つだけなんだけど、、

毎回冬休みは精神的にも体力的にも疲れた自分をリチャージさせるいい機会なんです。

でも、毎回毎回、結局、考えてしまうのは将来のことなんです。

今まではまだあと3年あるじゃん。2年あるじゃん。1年あるじゃん。

もうあと春セメしかないよ!!

やべっ。

就職活動なんていうのぜんぜんしてないし。

大学院でもしらべてみるかっておもったけど、もう期限切れ。

だから、もう来年までまつしかないのだー。

結局、大学院にいこうかなと最近おもったのは、現実逃避のため。

正直、大学卒業まであともう少しなのに、本当にやりたい仕事なんてわからない。

だから、大学院にでもいって、もっと追及してみようかと。

大学4年になってから、ものすごく興味が出てきたメディアの道。いってみようかと。でも、コミックの道もまだあきらめてない。

私はきっとやりたいことがいっぱいあるんだと思う。

そこからどれを職業にするかなんてえらべないよ。

だから、大学院という道に逃げてるのかもしれない。

大学院は大学院で金がかかる!

結局、卒業後はフリーターの道へいくのだろう。

それでもお金がちゃんと入ってくればいいと思う。

だからバイトはちゃんと探さないとね。

そんでなくてもアメリカのエコノミー良くないのに、みつかるのか?

不安だ。

だから、適当人間はあとで困る。先のこと考えずにつっぱしるから。

先のこと考えずに何事にも手をつけて

何も考えずにそのときの自分を信じて行動するから

今、不安な自分がいるんだ。

将来はライターの道にでもいこうとも考えた。

でも、私の英語力なんてネイティブの人と比べたら、あまりにもひどすぎる。

自分で書くのがすきでも、ちゃんと文章がかけないと大学院にも入れないだろう。

私、いったい何やってんだろう。

大学のお金を借金するまでして、何も得てないんじゃないかな?

せめてせめて、30才になるまでには自分がやりたいことちゃんと見つけててほしい。自分。

30才なんて甘えてるね。

25歳は無理だろう。今22だもん。3年なんてあっというま。あ

なんーて、こんな弱気自分だから、肝心なときに自分の本当の力が発揮できんのだろう。

あ、せめて25歳になるまでには一人暮らししたいっす。

それとりあえず大学卒業後の目標。

これからはいろいろな目標を達成していかないけんな。

不安。不安。不安。

不安につぶされて息ができなくなりそうだよ。
恋人は自分と似ている方がいい?真逆がいい? ブログネタ:恋人は自分と似ている方がいい?真逆がいい? 参加中
本文はここから

アメリカの大学は

ただいま長い長い冬休み中でございます。

私は自分が住んでる寮で寮長の仕事してるので、クリスマスもニューイヤーも一人です。

別にこんなん毎年やっとるんで、もう免疫力ついてるはずなのに、

さみしいっす。つまらないっす。

だから、毎日、たくさん寝て、たくさん読書して、たくさん漫画よんで、たくさん大好きな音楽をきいて、たくさん食べて、豚まっしぐらー。

ま、いいか。マサチューセッツまじ寒いし、ちょっと肉あったくらいがあったかいんだ。

でもちょっとどころじゃないですけどね。

ああー、毛そりしないと。そらないと。でもめんどくさい。

なにもかもめんどくさい。

だから、就職活動もぜんぜんやる気ないし、できないんだ。

まじ、学校卒業してから仕事ねー。完璧ペーペー。

金もないのに、ペーペーやってる暇ねー。

こうなったら、とりあえずバイトして、金ためて、一人暮らしから、はじめよう。うんそうしよう。

今回のブログネタなんですが、

少なからずの経験から、自分は自分と似てる人と絶対つきあえません。

なぜかって、いらいらすんだよね。ものすごく。

だからさ、ある日友達に聞いたのよ。

私は自分と似てる人とは絶対友達になれないから、いままで私と友達やってきた、あんたらえらいよと。

そしたら、帰ってきた一言は。

そんなことないぜ。と

you're awesome.

だって。

友達によると、自分がもってないものを私はもってるかららしい。

そういわれると、私の友達は私と共通点があっても、似てる人はほとんどいない。

今年、3ヶ月間だっただけど、

付き合ってた人がいて、

友達だったころから

なんでこの人は私とこんなににてるんだろうっておもってた。

だからいらいらすることもおおかったけど、

でもなんか惹かれるところがあって、

付き合うことにしたけど。

結局私が疲れてしまって、自分をみてるような気がして、

いやになっちゃって、逃げた。、

何が似てるって、なんか落ち着かなかったり、すごく適当だし、ぜんぜん気つかわないし、文句ばかりいうし、私が文句をいうとイライラされるし。私はそいつの文句をちゃんと受け止めてあげてるのに、、。なにかアドバイスをあげると、お前にそんなこといわれたくないみたいな返事がかえってくるし。

気つかわないところはいいことだとおもうけど、なんていうんだろう。限度っていうものがあるよね?それか、私は恋人には気つかってほしいってことなのか?

この年になって、自分がどんな人が好きかなんてことわからんなんて、恥ですかね。

私にとって、デートとか付き合ってるとかよくわからん。かといって、どんな人が好きっていわれてもよくわからん。

今この時点でわかることは自分と似てるひとは却下。かといって,真逆もだめだろ?真逆は絶対だめだよ。だって、私、すごい適当なのに、適当じゃない人と付き合ったら、それはそれで疲れそうだぜ?

私はあれなのか?理想が高いのか?

そういえば、よく鈍感といわれるような気がするんですけど、もうちょっと周りをよく見るべきなのか?よくいうじゃん。恋人はあなたの近くにいるとかなんとか、、、。




とにかく、それから私が習ったことは自分と似ている人とは絶対付き合えないということです。はい。

その人とはものすごくきまずい状態がつづいていて、最悪なことに一緒の仕事仲間だと。

そして、最悪なことに私の心の中では別に友達にならなくてもいいや。と思ってる自分がいるんです。

もともと仕事仲間だったんだし。友達からはじまったわけじゃないし。どうでもいい。

このどうでもいいと思ってしまう性格がだめなんだ。

あと、あきやすい性格。自分のことしか考えられない性格。

これがいけないんだ。人間としてよくない。

こんなんじゃ、ちゃんとした幸せみつけられっこない。

かといって、自分を変えられるわけでもない。

こんな自分は幸せなんて求めてることじたいまちがってるいるのかもしれない。

生きてるからってみんなが同じ幸せを感じられるわけではない。


鈴木雅之のもう涙はいらないをリピートしてきいてたら、なんか切ない気持ちになっちったじゃんか。