ツカレナオース!! Moeri先生は今・・・ -6ページ目

ツカレナオース!! Moeri先生は今・・・

平成26年度 青年海外協力隊 第2次隊
パラオ 小学校教育(算数)

2月21日の夕方、小学校の仲良しの先生からメール

〝今からトラビスの結婚式行くから用意して!〝

結婚式ってそんな急に呼ばれるもの?!

冗談かと思い電話してみると、

「あと10分で迎えに行くから」

「ほんまに?」

「ほんまほんま、忘れててん。」

同僚の結婚式忘れるって・・・

「何持っていけばいい?」と聞くと、

「わからんねん。結婚式初めてやから」

うそ~

パラオでは第一子誕生のお祝いは盛大にするけど、結婚式は珍しいようです。

10分後迎えに来た先生ともう1人の先生を迎えに行き、3人で車内の中で相談。

「何持っていこうか・・・」

「お金はいらんの?」日本だとお金を持っていくことを話すと、

「いらん、いらん。」

「たぶんカードとお菓子とか・・・でいいんちゃう?」

「時間ないからとりあえず買いに行こう」

どんなけ急やねん!

急いでパラオ唯一のデパートへ(といってもスーパーぐらいの規模)

カードを選んで、可愛いパッケージのチョコレートを包んでもらう。

店員さんが

「トラビスの結婚式?」って聞いてくる。

なんで知ってんの?有名人でもないのに・・・すごすぎる。さすがパラオ!

車内にもどると、

「早くメッセージ書いて!あっペンない。」と焦ってる先生に

すかさず4色ペンを差し出す私。

メッセージを書き終えるとキリスト教の高校へ到着!

高校で結婚式?!飾りつけしてあり、灯りのついている部屋発見!

もう始まってる様子・・・汗だくの3人はこっそり入り、席に着く。

讃美歌を歌い

新郎の挨拶




ケーキカット




ファーストバイト




写真を撮って、終了。



まさか、パラオで結婚式に出れると思ってなかったので嬉しい体験になりました。

それにしてもこんなドタバタの結婚式は初めてで、あ~面白かった!

トラビスファミリーいつまでもお幸せに♪