昨日は、数日前から大変楽しみにしていた行事~


年に数回(5回から6回)訪れる  己巳の日


弁財天さまとの縁の日です¥お金¥


この日に銭洗いをすると、大変大変良いことが


起こります。  『金運ありがとう』です。


銭洗いをしたお金が、自分に縁を運んで来てくれるのです。


なので、人生初『お札を銭洗い』してみました。







(京都市東山区泉涌寺内  の  戎光寺の弁財天)



  

私は、占いを生業としておりますので、九星気学から吉方位


をとることにしました。


人それぞれ吉方位は異なります。


九星気学は、生年月日の生まれ年を 本命星


月を月命星、日を日命星といいます。



吉方位を観るときは、本命星と月命星のみ観ます


吉方位の、お祭り事、神事に行かれると、効果は



絶大です。


 では、6/11は、月盤、日盤も四緑木星の日。


私は、本命星が五黄土星  月命星が八白土星なので、


吉方位は、二黒土星、六白金星、七赤金星となります。

(相生関係です。)


吉方位は、七赤金星の回座している方位、東北の


弁財天さまをお祀りしている方位にきました。


東北に位置していたのが、戎光寺内の弁財天を祀る神社でした。









かなりドキドキしながら、銭洗い。


以前は、小銭さまを洗っていましたが、まったくお札を洗うという


発想がありませんでした。。。。。。


七赤金星の象意は、飲食、娯楽、言語、恋愛運上昇、



『金運』を象徴する意味。



東北は、八白土星の位置するところですので、不動産運


も上昇します。


吉方位取りは、自分自身が上昇したい象意のある方向に


いくとご縁がぐんぐんやってくるのです。。


また、己巳の日の弁財天の縁の日に『銭洗い』という体験。


吉方位に行き英気を養う行動は、とても大事だと思います。


『金運上昇~』なんて、とてもウキウキするのです。


ということで、また、60日後の8/10も、己巳の弁財天の日。


またまた、弁財天さまのご加護、銭洗いをしてみたいと思います。