さっきの重い話から、いっきに明るくアップご~ご~!!


今日、お昼過ぎまでバタバタしてから、お昼に大量にパンを食べてしまったからか、


お昼寝をしてしまったあせる

せっかくの土曜日なのにぃダウン焦って友達に電話しまくったけど、皆さまエステだの、ママと買い物だの、彼氏とデートだの…

遊んでくれないしょぼんぐすん。


パピくんは自分で十番まで行ってしまって、タリーズでゆっくりしてからカイロいってくる、とかシラー

お姉ちゃんはママのお見舞いだし…私は孤独?爆弾


なので、あまりにも寂しくなって、TSUTAYAにDVDを借りに足あと

カップルや家族連れの中をさみすぃーく (/TДT)/、借りてきました音譜


前から見たかったLOST音譜はまってしまうかなぁ汗大丈夫かなぁあせる


もう一つは、新作で出ていた、恋するレシピ~理想のオトコの作り方~を選びましたラブラブ

Drew Barrymore,好きなんだよねラブラブかわい~星


観るの楽しみ~~~~~長音記号2

でも、帰ってる途中にパピくんが、鍵忘れたガーンと電話してきて…

急いで帰ったょショック!


それからスーパーに買い出し晴れがてら、散歩してきましたビックリマーク

家の近く、結構知らないのでうろちょろ歩いてみたら、さぶ~~くなって、ぼーっとしてたら…


あれ?


やばいぞ?


迷子?…あせるあせる


とりあえず人の流れにそって歩いてみたら、見慣れた通りに出れて、ホっDASH!


それから牛乳、野菜ジュース、蜂蜜、卵…などなど朝ごはん系のものを大量に買ってから帰宅足あと


最近運動不足な上、パンにはまっているため、おなかがっぷっく~~。。。


その内ダイエット日記になってるかも汗


ということで~~、今晩は映画・ドラマWATCHINGしま~す!!



ペンギンうげげダウン今せっかく書いたのに全部消しちゃったぁショック!ショック…


また同じこと書くのめんどくさい~~~



とりあえず…


前に書いたと思うけど、もちきは大学院留学を目指しています。

今月都内の大学を卒業して、9月から留学…という計画を入学当初から立てていました。


But!!人生、うまくいかないものですねあせる


去年の9月(丁度願書を書くのを頑張っていた時期)に父が倒れてしまってしょぼん

母も病気してるから、父はおそらくハードワークと看病疲れで…しょぼんあせる


それからは、私も姉も学校に行く時間もないくらい毎日病院通いで汗一時期、本当に精神的にまいってしまったけど、

先生や友達から励ましてもらいながらなんとか願書出すの間に合わせてアップ

でも、本命と数校しか間に合わず、正直どこも合格すると思っていませんでしたダウン


ビックリマーク人生、いいこともあるもので、今日きた結果で、すべて合格流れ星したことが分かりましたチューリップ赤

とってもとってもはっぴぃな気分になって音譜舞い上がっちゃいましたドキドキへへ。


でも、まだ何も解決した訳でもなく、9月から留学となると、

誰が母のお見舞いに行き、父の面倒を見るのか、という問題があってしょぼん


やっぱ、今日本を離れるのは無理かなぁあせると思っています。

仕方ないよねさくらんぼ他に何か探せばいいんだよね!?と自分に言い聞かせています汗


ちょっと時間かかるかもしれないけど、ちゃんと自分の中で結論を近々出したいと思っています虹


…と、まじめに語ってしまったけど…


もちき、21歳、悩み中足あと



洗濯、お掃除が終わったので一息♪

あとちょっとでお昼の準備をしなきゃ~。

朝から忙しぃ…でも、ブログはたくさん更新するぞ~~ビックリマークめげずに。


ちなみに、今、家家で一人汗週末なのにっあせる

パピくんは一人でスタバ足あとへ。大丈夫かなぁ、一人でダウン

お姉ちゃんはマミぃの病院病院へ。


なので(?)…

今週観た映画を紹介します!


BOBBY ボビー音譜

最初はボビーってあのお笑いのボビーがついに主演映画をっ!?とびっくりショック!したのですが、

違うのね(笑)


Robert Kennedyの話でした長音記号2

この人、暗殺されてしまったのね…Kennedy家って本当に気の毒しょぼん

ボビーがアメリカ人にとっての希望で、英雄だったてことが伝わってきた映画でしたアップ

私はこの映画、結構好きでした星なぜなら、ボビーを誰かが演じていかに彼がすごい人だったかを描くのではなく、

その当時(60年代のアメリカ)の問題がボビーが殺害されたアンバサダーホテルの従業員やお客を通して描かれていて…

人間模様チューリップ赤を通じてベトナム戦争、ドラッグ、選挙、格差など一見ばらばらな問題がちりばめられているんだけど、暗殺のとこで繋がる…という。


難しくもないし、ストレートだし、何より、キャストがいいドキドキすごい人達がたくさん出てるぞぃチューリップ赤

ちょっぴり「有頂天ホテル」を思い出してしまったけどあせる



ルワンダの涙音譜


うーん。国際・開発経済を専攻してるもちきにとって、観なくてはならない映画と思って気合を入れて観に行ったんだけど…

率直な感想→あんま好きではなかったあせる

うーん…ルワンダであんな出来事があって、それを伝えるための映画なのか、ただ単に国連を批判したいがために作られたのか…前者であってほしい。


なんだろ?何かがたりないというかしっくりこなかった。あの若ぃ男の人が主役(なのかな?)だから気に入らないのか…

もっとドキュメンタリー風に描くことはできなかったのかなダウン

スタッフに実際にこの争いの中で家族を亡くした方がたくさんいたみたいだけど…もっとそういう人達のストレートな感情が描かれてたらよかったのにな長音記号1


それにしても、こんな悲惨な出来事、二度と起きてはいけないって改めて思いましたかお

なので、上で散々好きでなかったとか書いてしまったけど、観に行ける人は観てください。



…と、ちょっぴり真面目に映画について語ってみました!!来週は何を観に行こうかなぁ晴れ

今やってるのでオススメがあったら誰か教えてください~ニコニコ