ここだけ日記

日常生活の中で考えたことを自分なりに書こうと思います。


テーマ:
週末からの連休、土曜日はお天気も良くお出かけ日和だったので、札幌へ行って来ました。
妹宅に姪が2歳の子供を連れてお里帰りしていて、金太郎に会わせたいの。と言うので行ってきました(o^^o)

ついでと言うか午前中にゴッホ展も観て来ました。夫と金太郎は、美術館前で私を降ろし大通りへ散歩へ。(^^;
開場してすぐくらいだったので、チケット売り場もそんなに混んでなかったのですが、中は結構混んでました。でもなんとか一通り観て1時間くらいで迎えに来てもらい、ランチを食べに、美術館から近いカフェ モフモフさんへ向かいました。

ランチの後、途中でお土産のケーキを買って妹宅へ。

姪と子供に会うのは約一年ぶりでしたが、ちょっと人見知り気味で、ずっと姪に抱っこされてました。しばらくすると金太郎に触り始めて自分からオヤツをあげたり、お手をさせたりしてニコニコしながら遊び始めましたo(^▽^)o 妹夫婦や姪も初めて犬に触わって遊べて良かった!と喜んでました。金太郎も、嫌がらずにそばにちゃんとお座りして相手をしていたので、お利口さんでした(笑)
私達が帰った後もしばらくは玄関の方を見てワンワン ワンワンと言ってた。とLINEで姪が書いてました。(o^^o)
忘れないように動画を見せるとか(笑)

帰りは、北広島のアウトレットに寄りましたが、混んでいたので早々に帰りました。やっぱり人混みな苦手…~_~;

日曜日は曇りでしたが、隣町の道の駅の食フェスに行ったり、週末の買い出しでした。

そして月曜日は、夜中あたりから暴風雨で朝からずっと台風のニュースをみてました。
不要不急な外出は、控えてください。とTVで言ってたので、一日中ダラダラしてました(笑)

スッピンで、なーんにもしない一日ってダラけますね。ってほんとは、そんな日が一番好きなんですけどね(^^;





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この週末、土曜日は孫の運動会と金太郎のトリミング。日曜日は、ワンコ友達のとんころさんのブログで見た、壮瞥町のとまと屋さんにジェラートを食べに行って来ました(o^^o)
そこでも、ワンコ友達のトキくんご一家にバッタリ(*⁰▿⁰*) ちなみにトキくんもチームニセコメンバーです!
とまと屋さんは、先月TVに出たそうで、私は観てませんでしたが、今や有名店みたいで、朝からお客様が引っ切り無しに来てました(^∇^)
{D2F1F4C6-66A6-4485-A5ED-6A866103C308}

{08CC531D-AE7D-4035-9C8F-31F6E6B7A3EB}

持ってるのがトマトのジェラートでカップ入りが
4種盛りのそば、かぼちゃ、スイカ、とうきび(とうもろこし)です(o^^o)これで全種類(笑)
素材の味そのままであっさりして、美味しかったです!
でも、隣のお店で買ったフルーツトマトは、糖度か8%以上とありましたが、皮が固めであまり赤くなくて全然甘くなかったです(≧∇≦)それより安かったふつうのトマトで良かったかも(笑)懐かしい素朴な?味でしたけどね。(^^;

 三階滝へ寄り道して、お昼は、トキくんママさんから、新蕎麦が出たのよ!と聞いたので、大滝のきのこ王国できのこ蕎麦を食べました。私には、新蕎麦も旧蕎麦?も区別はつかないですが、美味しかったです(^_−)−☆
{1E35A58E-503E-4A6B-8C5F-1E04F685F13B}
隣のおにぎりとおいなりさんは、夫のです!念のため(笑)


帰り道に、交通事故の現場に遭遇!救命措置中のようでした。
ご無事でありますように…





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、約2年ぶりでワンコ仲間のチームニセコ!でニセコへお出かけしてきました!(o^^o)
今回は、サラちゃん、バッハくん(妹のカンちゃんはお留守番)ラッキーくん、ラルフくん、こたろうくん、初参加のしらゆきちゃん、サモッチくん、そして金太郎の8匹と人間は8人です!(^ω^)
メンバーのナナちゃん、トキくんは、諸事情で欠席でした。

いつもの集合場所の真狩の道の駅のドッグランが、催し物の駐車場になっていて使えなかったので、集まった時点で、ミルク工房さんへ移動しました。毎回混んでる時間でしたが、いつもより空いていて、ゆっくりと人もワン達もアイスで一休み(笑)
その後は、ペンション フィールドメリーさんのランで遊びながら飼い主のおしゃべり〜!(o^^o)
そして、M'sカフェさんへ移動して、外のテーブル席でランチタイム!私は、ハーブ豚のソテー、夫は、ステーキを食べましたが、どちらも美味しかったです(^-^)
実は、私がスマホを忘れたので写真はゼロ(*´-`)

その後、チーズのお店に寄り、みんなで買い物をして解散しました(o^^o)

台風の接近でダメかな?と思ってましたが、晴れて絶好のドライブ日和でした。

今回は、我が家の車にバッハちゃんとママさんが同乗したので、久しぶりでずっとおしゃべり三昧で、道中も楽しかったです!(^O^)

夫から、もらった一枚!
{9144A560-AFE6-4794-BC33-C1FFA1E8EA71}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。