こんにちは
2016年10月生まれのあきぴこ育児中 海ママです
先日、とても嬉しかったことがありました。
とあるショッピングモールにて。
お昼ごはんをフードコートで食べようと思ったときのことです。
最近外食するときのあきぴこのごはんは、パウチのベビーフードのおかずを持って行って、お店で大人の食事と一緒に白いごはんを注文して食べさせるようにしております
一応親とは別の人間が食べるので、小ライスなどを別で注文するようにしています。しかし、ファーストフード店ではライスを扱っていなかったり、フードコートでも、ライス単品があるところを探し回ったりすることもあります。
先日、フードコートの中にあった、チャーハン専門でライス単品があるか聞いてみました。
(海ママがチャーハン食べたい気分だった笑)
海ママ
「白いごはんって単品で注文できますか?」
イケメンな感じのお兄さん
「チャーハンにするのでちょっと固めですけど、お子さん用とかですか?」
って言いつつ。
小皿にごはん盛って、
「どうぞ
」
え…?えっ?!
海ママ
「えっ?えと…(あれ、お金…?)」
って言ってる間に
お兄さん
「大丈夫ですよ〜」
…って、お兄さんイケメンすぎる!!
当然大人用にちょっとお高めのメニュー(といってもとてもお安い)を注文させて頂きました
単品ライスも高くても200円とかだし、お店からしたらちょっとぐらい無料で提供したところで損にはならないんだろうけど、単純に「子ども連れのごはん事情」に優しくして頂いたことが嬉しかったです
チャーハンも美味しかったです!ほんとにありがとうございました!
(とはいえ、ライス単品がメニューにないことが分かってしまったので、しばらくは行けないかな…
また無料でもらっちゃっても悪いし。あきぴこがチャーハン食べれるようになったらまたお世話になりたいと思います
「あきぴこが赤ちゃんのとき、店員さんにとっても優しくしてもらったんだよ」って伝えたいです
)
ベビーカーとか保育園騒音とか幼児用ハーネスとか
子育てしやすいんだかしにくいんだか
よくわからない社会だなぁとは思いますが
こんなに優しくして頂いて、とても嬉しかったです。
さぁ、明日からもあきぴことの日々を楽しもう