5月5日(月)子供の日🎏


またまた、気がつけば、blogの更新4ヶ月ぶりアセアセ


まず、3ヶ月、同居していた北海道の母が元気に帰ったのが3月末。

心配だった実家の大雪も、私の同級生に話したら、大変な雪かきをしてくれましたえーんなんて優しいのえーん

父が亡くなってから、母の事を何かと心配してくれて、気にかけてくれています。

本当にありがたい。感謝ですえーん

小学生の頃からの幼馴染みって、何年も会っていなくても、その頃に戻れるのが本当に不思議です。


そして、3月末にもう一つのイベント🌸

小学校を卒業した生徒達と、おめでとうの会をやりました!



レッスン終わりにスタジオで昼食を。

皆んなで買い物に行き、色んな話をしながら、スタジオで食べる爆笑

楽しい貴重な時間となりましたラブ

最後には皆んなで大合唱してくれて、胸に響きました。


今は9月の発表会に向けて、リハーサルしています。

今年は3年連続になってしまって、大変だなと感じる半面、生徒たちが成長してるいる事も感じているのは事実。

特に、5年生以上の生徒たちは、小さい時からレッスンに沢山来てくれていたので、やはりそこの土台は大きいかなと感じるこの頃。

発表会をやるって決めると、必ず退会者は出てきます。

悲しいけれど、これは、仕方がない無い事。

どんなお別れの仕方になるのかが私にとっては、1番大きいかな。

誰だってそうですね。。。悲しい


でも、嬉しい事も。

大学受験のためにお休みしていた生徒が、大学が決まりました!と連絡をくれて、スタジオまで会いにきてくれました飛び出すハート

こういう時間、本当に幸せです。

ありがたいなぁと思います泣き笑い


今年はスタジオオープンから、10年目となり、10周年記念発表会となります。

10年表彰目指すと言ってくれていた生徒たちが、沢山いますキラキラ10年続けるって本当に大変な事です。

出会いから10年かぁと考えると、しみじみえーん

幼稚園生だった子達が中学生になってる笑い泣き

反抗期もあったり、思い出沢山です!


発表会まで4か月。

焦らずゆっくりレッスンに励みます照れ

去年の今頃は、本当に怒涛の毎日を過ごしていたなぁと思い出します。それでも、乗り越えられた発表会。今年も乗り越えられると信じて爆笑頑張ろう。




バレエスタジオピアチェーレ