来週3月21日に出雲で梅田幸子さんの
才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修(通称根っこ研修)
があります。
研修に参加してみたいけれど、またいつか家の近くで開催したら参加しようと思っている方は多いと思います。
でも遠くの土地で受ける研修、とってもオススメなんです
私は一度目は地元の関西で、二度目は北海道で受講しました。北海道に親戚がいるわけでも無く、行ったこともありませんでした。
目に見える損得や時間、労力を考えたら近くで受けるのがラクに決まっていますし、私も近くの会場にしようか迷いました
ですが、今考えると遠くで受ける恩恵がたくさんありました
以前幸子さんとお話していた時、
「企業研修は、わざわざ遠くに泊まって行うところも多い。違う土地だから気分も変わるし、いつもとは違うインスピレーションやアイデアが浮かぶ。なのでとても理にかなっている。」
(実際の話と少し違うかもしれませんが)
というようなお話をされていて、
なるほどーー‼️
となりました。
さらに個人的なオススメポイントとして、家族と距離を離れて過ごす一人だけの時間を持てるということ。
これはかなりリフレッシュになりました。
ヘソの緒Wi-Fiも遠すぎて電波0でした笑
特に仲が悪いとかではなくて、むしろ仲良しでも人は影響し合っているので、自分の本心が分からなくなることはあります。
一人暮らしされている方でも、意外と周りの環境やご近所さん、場所のエネルギーの影響を良くも悪くも受けているものです。
(固める反射を統合するとかなり楽になります)
そんな時、遠くで受講するのは近場とはまた違った良さがあります。
また、心配事のひとつとして、近くの人と知り合った方が練習しやすいのではないかと思う方もいらっしゃると思います。
ですが意外と毎回全国から集まりますし、隣に座った方が同じ県だった!とかも頻繁に起こります
地区ごとの練習会もたくさんありますので、大丈夫です
本当は行きたいんだけど、わざわざ遠方へ行く事にちょっとモヤモヤする人や、早く近くで開催されないかな〜と待っている方がいらしたら、出雲という素晴らしい土地での研修、とってもオススメです