何だか眠れずに、愛について真剣に考えたりしちゃう今日この頃。

愛って何だろうね…

色んな愛情表現がある。

親⇔子。

友達。

彼氏⇔彼女。

夫⇔妻。

先輩⇔後輩。

飼い主⇔ペット。

まだまだあると思う。

私には凄く大切な人が、たくさんじゃないけどいる。

この地球上で、そんな人に出会えた事って奇跡に近い気がする。

良いことや悪いこと、楽しいことや辛いこと、たくさんの事を共有しあって作られた関係。

相手に悪い所があっても、それを補って余りある良い所があるからずっと付き合っていける。

愛って響きは、とても暖かくて素敵な言葉に聞こえるけど、本当は凄く辛かったり、辛抱強く我慢した先にあるものなのかなって思う。

例えば人と一緒にいる時に幸せって思える瞬間があって、相手も同じように幸せって思える瞬間に愛って生まれるものなんじゃないかな。

だけどそれは瞬間、瞬間だからずっと継続していくのは凄く困難なことだと思う。

でも相手を思いやったり、自分にとって大切な人なら継続する努力を苦にも思わない気がする。

そうやって人と人は繋がっていくんじゃないかな?

UFOや宇宙人なんて信じてない。神様も仏様も私にとっては遠すぎて意味がわかんない。

だけど、愛はもっともっと短かな所にあって信じていたい存在。

結局、愛ってよくわかんないけど愛のない人生は、なんてつまんない人生だろうと思う。

相手を思ったり思われたり、そんな事を損得考えずに、無償で出来る相手。

そんな人とこの先何人知り合えるだろ。

愛し愛される為にはそれなりに、内面を磨かなきゃだ。

外見よりも、中身で愛されるような人でありたいな。

このブログを読んだ方、全ての方に少しでも暖かい心が生まれますように。

私は愛を求めて夜の街を徘徊してきま~す(笑)
ウチのおかんは天才です。


私が大概の事をしても動じません。

ピアスを空けても、入れ墨を入れても…


警察に捕まった時も、連れの親が私が原因で怒鳴り込んできた時も。


相手と対等に怒鳴り合います。


ウチの子は悪くないって言いはります。


私が絶対に悪いのに、言い張ります。


それで私は反省します。


何をしても私の事を信じてくれる親だったので、若かった頃は便利な親だと思っていました。


それが最近になって、本気で親の有り難みを感じます。


何て暖かい親だろうって。

いつまでたっても、親を越える事は出来ない気がします。


もうすぐ年末です。


今年はゆっくり休みが貰えたので、ゆっくり実家に帰ろうと思います。

せめてもの親孝行に、大好きな具材の入ったおせち料理をもって。
幸せって何だろうって人はよく考えます。


最近あった良いことって何~?って聞いたり聞かれたりします。


何をもってして幸せと言うかは人によって違って、何が不幸かも人によって違います。


この世に生を受けた以上、幸せになる可能性が皆に平等にあります。



結局同じ事をしても、心の持ちよう次第で幸せにも不幸にもなりえます。

心が豊かな事が幸せへの一番の近道なのかなぁと思う今日この頃です。