おひさしぶりのブログです^^

フランスはコルマール、ウィーン、スロバキアという春の旅行を終えて再び帰ってきました

ウィーンではなぜかおなかが壊れて、熱と冷や汗、めまい、そして最後に気絶しました(笑)
2日目から一人旅だったから、焦ったなあ
でも友達を巻き込むことにならずに済んだし、一人だからしっかりしなきゃ!という気合だけで残りの日程をこなし、無事帰国。
ありがたいです。ほんと。
未だに体調はすぐれません。(笑)

というわけで、

こっちにきてから肝臓も胃も負担が大きい日々を送っていたので(ちゃんと日本食自炊はしてたけど)、これを機会にもっと気をつけようと思いました!

こっちはとにかく食べ物が安いので、朝ごはんがこんな素敵になります!


moee424さんのブログ

メロンとイチゴとキウイ


そして漢方薬(ばばあか)


こっちにいるあいだにビタミン摂れるだけ摂っておこうと思います(笑)


そして最近ひますぎて、「なにたべよっかな~」しか考えていません。
このエネルギー、もっとほかのことにまわせるようになりたいわ


とゆうわけで、せっかく早起きできたので、一日無駄にしちゃわないようにがんばる!
ていや!

昨日のシュニッツェルおいしかったーーー
シュニッツェルってオーストリアの食べ物なのに我が物顔でどこでもシュニッツェル出しちゃうドイツって、、、。

でもおいしかったです


こっちで外食って大学生は滅多にしない
あきらかにスーパーで買った方が断然に安いからレストランで食べることはほとんどないみたい
まあ、そうなんだけどね、きっとメニューの定番さにも問題あると思う。
どこ行ってもだいたい同じものしかないし。


最近はまっているのは、イチゴを食べることです
イチゴ、日本だと一パック500円くらいするのに、こっちだと1ユーロしない
破 格 (゜-゜)

しかもちゃんと甘いし大きい


こっちにいるとしっかりビタミンはとれるんですよね



この一週間、半期前から来ていた日本人が帰国ラッシュ。
すごく仲良くしてもらってたからさみしいし、ひまになっちゃうなーという気分です。

今日はそのうちの一人が誕生日なので、誕生日パーティー!
日本人だけだけど、そうゆうのも全然あり
最近は日本人との絡みばっかりだなー
まあ、休暇中だからしょうがないけど。


とゆうわけで、チヂミと、生チョコと、プディングを作っています
なんとも変な組み合わせだけど、いんだ!



料理するかネットするかしかしてないな最近
腐ってるーーーーー




勉強がんばらなきゃってわかってんのに最近できません。


まあ、うん、やるとき集中すればいいや!



とゆうか部屋が居心地良すぎて出たくないんだよね、、、

春になったら出るよ←