昨日の夜に灯油が切れてしまって
ポリタンクに残ってたのを全部入れても1時間分くらいだったので
これは月曜日の朝に子供たちが着替える時のために残しておこうと。

でもこの辺りではめったに雪が降らないのに
こんな時に限って雪がちらついてきそうな気温。

ここはなんとか温かくなるように何か作ってみようかと思い
今日は

「あほっぽい顔したクマのフライングキャップ」を作りました。


フライングキャップは今までいくつも作ったことがあるし
耳がついたものもいくつも作ってきたけど
アホっぽい顔というのはまだない。

まずは先日「徒歩通園の時寒いからこれで帽子作ろうかなー」って買ってきたコゲ茶の毛足の短いファーを用意。
買ったまま袋から出すこともなく作業机の上にポイ投げしてたので
まずは探すところから・・・

探しつつ、買ったまま山積みになってた布も引き出しに整理。


発掘後、合わせるファーをどの色にするか迷って
FBでどの色がいいかなーと相談したりして。

無難に黄色と「アホっぽい」というコンセプトを受けてのピンクに決定。


あとは普通にいつも通り作って
今回はリバーシブルだけどひっくり返して使うことはないだろうと思って
鼻と口の部分はもこっとするようにしてみました。


目をブラスチックの黒目がくるくる中で動くやつをつけてみたんだけど
可愛いけどアホっぽさが足りないというのではずして
縦長で黒目が上目遣いになってるようにしてみました。

アホっぽくできた。



が、私が求めてたのは「グヘヘヘwwwww」って笑ってそうなアホっぽさだったので
まだまだ変態具合が足りないそうです(・ε・`)
もうくっつけちゃったし変更できないから今回はこれでいいわ。




またやる気スイッチが入ればいいんだけどなぁ。


作ってるときはいろいろ考えてたのでそんなに気にならなかったけど
完成したら急に部屋の寒さが気になりました。