しばらく何も作らない日が続いたりするけど
たまにものすごく何か作りたくなったりして
(なにかってだけでコレといって作りたいものが決まってないこともある)
徹夜する勢いで作ったりすることがあります。


私だけなのかもだけどwwwww



で。



それがつい先日ありまして。


ワンピースとスカートを作ってました。


 


ワンピースとスカートの生地はパッチワーク。
パッチワークとか私はとてもじゃないけどできないんで
このパッチワーク生地は便利だなーと思います。うん。

パッチワーク柄じゃなくて、ほんとにパッチワークなのです。

もっとかわいいやつもあるんだけど
ちょっと試しに作ってみたかったので
失敗することも考えてこれでwww

私のフードつきトレーナーのフードの内側に使った生地の残りです。

ワンピースつくって、その残りが微妙にあって。
でもほかに何か作るといってもそんなになくて・・・ってことで
残り生地でスカートもつくってみました。


これはものっすごく簡単な作り方で
横にながーい布を輪にしてウエスト部分を折り返してゴムいれてすその始末するだけ。

横の長さがたりなかったので2枚をくっつけて横長にしてみました。
幅が短いとタイトな感じになってしまうけど
横幅があればなんとかなるもんですねwww

このタイプのパッチワーク生地は去年の夏にたくさん買っていたので
今年の夏はパッチワークの生地をつかってワンピとか作りまくろうと思います。