おはようございます

先週、実はお仕事中トラブルがありました

お相手AさんとスタッフBさんがお話ししていると
それはお向かいさんでしか出来ないことだったので
スタッフBさんはお向かいの部署に連絡をして
日程を調整したそうです。
そのあとAさんがご帰宅されましたが、
日程がどうやら合わなかったらしくお電話がありました

そのお電話対応を私がしたのですが
日程を変更したいの話を聞いて記録を確認すると
お向かいさんのところの予約枠がキープされていました

それを確認してお向かいさんにお電話して、お向かい部署のスタッフCさんに、
うちから依頼があったと思うんですが対応日程を変更したいようです。再調整をお願いできますか?
とお伝えすると、
スタッフCさんから、そちらはそれでよいですか?とお返事がありました。
私どもの方では次回のお話は今のところないので、こちらとしては大丈夫です。先方の都合で変更可能です。とお伝えし電話を終了しました

その後すぐ、
お向かいの部署のスタッフDさんがものすごい形相で乗り込んできました







これまた私がたまたま近いところにいて対応したんですが、どうやら先ほどのやりとりがよろしくなかったようで、
そっちの都合で仕事を振ってきておいて、再調整をこっちに依頼するのはおかしい







とのことです

私の理解不足なのか、ちょっと意味がわからなくて
すみません、お向かいの部署のことなので
勝手に予定を変更していいものなのか分からなかったのでお任せしました

とお伝えしましたが
あんた達からの依頼でしょ!









それを受けてあげてるわけなんだから、こっちはいつでもいい。あんた達の依頼なことはみれば分かるよね

おかしいでしょ。こっちの調整に手間かけさせないで








と言われ、
…すみません
あの、勝手に変更したらまずいかと思ったんです。依頼したのは分かったんですが、そちらにもご都合があるかと思ったのでご連絡したんです



とお伝えしましたが、最期まで
私達側の部署の依頼(私たちの部署では出来ない仕事で、お怒りになられている方がプロかつ、仕事です)
なことをお話しされており、
多分聞いても私もよく分からないし、相手も激怒してるしで
すみませんでした、と言って終了したんですが
結局どうすれば良かったのか、なにが悪かったのか不明でした…







他部署とのトラブルだったので
部署長にご報告しましたが、対応は間違っていないようでしたが今後のことも考えると困ります

まぁこんなこともありますかね

忘れることにします
