自分ができることってなんだろう。
好きを仕事にすると言われても、自信がないし。
具体的にどんな仕事で、起業したらいいのだろう。
そんなお悩みはありませんか?
はじめから「やりたいこと」の本命狙える方って、実は少ないのです。
新月生まれや、太陽に水星、金星などの天体が合(コンジャクション)していたりすると、若い時から一つの道に集中して進まれていたりします。
たとえば水星×太陽合だと、学者さんや文筆業とか、
太陽×金星合で芸能、アーティストさんに多くいらっしゃいます。
でも実は、こういう方は少ないんです。
迷いがなくて羨ましいですが、少ないです。
私も違いました。太陽も月も金星もとっ散らかってます。
ではどうしたらいいかと言うと・・・
ポイントは『お仕事は出世魚で考えよう!』。
オススメの構図
月・金星・水星で始めて
↓
太陽に化ける
《月》
自分にとってはできて当たり前。
空気を吸うことのように自然にできてしまうことを商品にしましょう。
お仕事を始めるには一番いいですね。受け身でいてもできてしまいます。
ただ、その才能に自分では無自覚だったりします。
友人に言語能力を司る3室に月があるライターの方がいます。
彼女はスラスラーっと書いたことが売れていくので、
人がなぜ自分を高く評価してくれるか分からないそうです。
《金星》
副業起業ではもっとも楽しいところではないでしょうか?
趣味を仕事にしてしましょう。
金星は恋愛を意味します。
友人に金星×冥王星トラインの恋愛中毒の女性がいまして、恋愛相談などをブログで行ないはじめ、読者2000人と成功しています。
《水星》
自分が身につけた技術を教える先生や、セミナー講師に。
ノウハウを商品にしましょう。
水星は知識やスキルを表します。
私の兄は水星3室のため、パソコンが得意で、副業でパソコンを教える仕事をしていました。
今では企業にもアドバイスする専門家になりました。
月・金星・水星でまずはスタートします。
起業することとか、自分で稼ぐこととか一通り覚えるんです。
そうするとね、見えてくる世界があるんです。
次のステップは自分の魂込められる太陽の仕事をすることです。
月、水星、金星で始められることは、比較的簡単。
そこでの経験を活かして、太陽に活かすんです。
私は天秤座の月でしたので、スタートはファッションの仕事でした。
今は占星術を得意とする太陽ドラゴンテイルにスライドしています。
あなたはどの星から始めますか?
