ありがとうございます。8月限定セッションは満席となりました。
本日はセッションでもお伝えしているショックな真実を公開します。
でも、私は大好きなネタです。
だって聞くに聞けない、隣の人の通帳の中身についてですから。
さて、どうしたら稼げるの?
というご相談は増えています。
私もお給料だけいただいていた時には、同じように悩みました。
会社員でいると、稼ぐことのハードルが高くなってしまうんですよね。
二の足をふむ理由は様々あります。
自分で稼ぐとなると、全て自己責任だし、経理や細かい事務を誰かやってくれるわけでもない。
自分でなんでも解決しなければならない。
とはいっても、実際にやってみると案ずるより産むが易しで、慣れれば大丈夫です。
では一番の原因はというと、
会社員の年収をあげるのって、とーーーっても大変だということ。
私も毎年、昇給をただいてましたが、年収10万円から数十万円程度で、
月収に換算すると、ほんの1万円ほどでした。
この想定のまま、お給料以外に稼ごうとして、
「年収アップって大変なんだろうな」
「給料でこれだけアップするのシンドイし」
と、悪い方に考えてしまってませんか?
⇩そんな方はまずこちらをご覧ください。
こちらは国税庁が発表している、申告された収入の推移です。
https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/shinkokuhyohon2015/pdf/gaiyo.pdf
注目は平成27年度の2000万円以上の構成割合です。
合計4.6%もあります![]()
100人いたら約5人が2000万円以上です。
22人に1人が2000万円以上です。
会社員で給料1000万円以上は全体の0.4%と言われています。
これはこれで、間違ってはいません。
しかし、事業収入、雑収入、不動産収入、配当などを加えると2000万円超える方は、
一気に増えます。
こちらの表では、事業所得や不動産所得と比較して、
給与所得に下方向のバイアスがかかっていますね。
先ほどの表に戻って、1000万円以上をみると、
合計12.8%です。
約9人に1人が年収1000万円ということになりますね。
こっそりと稼いでいる人は実は多いんです。
会社員で年収1000万円は0.4%というハードルの高さです。
でも、様々な合計収入なら・・・・できる気がしませんか?
だって、9人中1人になればいいだけですよ!!
あら、ちょっとチャレンジして見ようかと思いましたら、
お待ちしております![]()

