お熱の次女・・・。

可哀相に。

あまりにも辛そうなので熱冷まし使ってるけど時間になるとグングン上がる。

キツイだろな。

夕方飲んで今39.6(>_<)
寝れないで寝て起きての繰り返しだからまた飲ませた。

これで寝てくれるでしょー。

食欲はあるみたいで熱が下がった時は普通に食べてる。

今回は酷くならないよーに薬も言い聞かせてきちんと飲んでくれた。

偉いぞー!!!

早く良くなってー

なんか寒いし気温の変化ありすぎ!!!

気をつけてはいたんだけどな。ごめん。
我が家は同居。
共働きしてるしすごく助けられていていっつも感謝している。

この連休も仕事だったから子供達をみてくれて助かりました。

だけど、だけど・・・。
数日前からもえが少し風邪っぽい。
気になってたから毎日、吸入もしてて様子を見ていた。
昨日は朝から咳込んで吐いてたから大人しく過ごします方がいいな?

ってばぁばが言ってたからできるだけ。っと一言残して仕事に出かけた。
3時に帰ってきたら出かけていなかった。

4時ぐらいに帰ってきてもえの様子がおかしい事に気がついて熱をはかると38.5・・・。

朝から体調があまり良くないのを知ってたのに自宅から1時間かけてミカンを買いに行きその後、室内の遊ぶ所に行きさらにショッピングモールまで行ったらしい。

夜中もぐんぐん熱上がって10分おきに泣いてる起きる。寝れないと可哀相だから座薬を入れた。

今朝旦那がばぁばに言った。ばぁばは元気そうだったけん・・・。って。だから安静にしてたら熱を出さずにすんだかもしれない。

朝から体調があまりよくなかったのに連れ回しすぎっと言ってくれた。

あたしはみてもらってるからあまり言えない。

むしろ感謝してるし。

だけど今回はちょっと・・・。

ちょうどパパが今日と明日休みだからよかった。

けど、今日は昼まで店に行かなあかんらしくあたしは昼から出勤。

あたしが行くまでに帰ってこれんからばぁばが午前中休んでくれた。

ばぁばも仕事なのに。


息子にチクリと言われたからかな?

なんだか悪いな。
最近あやねの言葉使いが悪くなって今日もあやねに言った。あやねがなんとも思ってなくても傷ついたり嫌な思いをしている子がいるかもしれない。それぐらい言葉には重みがある。

だから気をつけなさいと。
自分が言われたら嫌な事は人にも言わない。

人の悪口を言ってる子は自分も言われるよーになると。

そんな子にはならないでほしい。

これから大きくなってイジメの被害者もしくは加害者になる可能性はある。

だから今しっかり伝えときたい。わかってもらえるかな?