月曜日にベッドに行くと、やっぱり問題がディスポーザルシーツに書いてあった。




いつまで続くんだろう?

やっぱり『なぞなぞクリニック』に改名した方がいいんじゃない?(笑)






7/3の土曜日に接種券が届いた。
 
 
名古屋市は、身体障害者手帳所持者に対して優先的に7/6に接種券を発送するとのアナウンスがあり、その後、高齢者の接種が予定より早く進んでいるので7/2に早めて発送することになることを新聞紙上で知った。
 
さっそく、サイトにアクセスして予約状況を確認すると、最短で翌週の土曜日に空きがあった。
 
家族からは出勤途上にあるナゴヤドームでの集団接種がいいんじゃないかと言われたが、予約サイトはまだ立ち上がっていなかった。
 
ちまたではワクチン不足が叫ばれていて、早めに予約できた方が安心なので、最短で予約できるところを選択した。
 
接種券が届いて5分ほどで予約が完了した。
初期のころのサイトにアクセスできないとかの大騒ぎは何だったんだろう、というぐらいあっさりと予約できたので拍子抜けした。
 
 
 
 
 
 
 
金曜日にいつものベッドに行くと、案の定、問題がディスポーザルシーツに書いてあった。
しかも2問も!(笑)


3問目はすぐに分かったけど、4問目はちょっと難航した。
でも、穿刺してる間に分かった。
穿刺にちょっと手こずったから、いつもより時間がかかったのが良かったかも。

金曜日は師長がいたので、『なぞなぞクリニックに改名する?』って聞いたら、『そんなことしません!』と言いながら、問題を読んで、答えを考えてた。(爆)