近況報告?日記?じゃない投稿もたまにはいいでしょう。ということで。最近、いやかなりずっと、思い続けていること。


ふと、私がアルストやってる理由って何なんだろうなって思ったんです。環境についてけてる訳でもない。誰かに呼ばれた訳でもない。PCゲームにも手を出しましたが結局戻ってくるのはここ。

思い立ちました。古い戦国のメンバーさんを待ってるんだと思いました。時おり時おり何かをする度に「誰々が居てくれたらこういうこと好きそうだなぁ」とか。「こんだけダメージ出てたらすごいって言ってもらえるかなぁ」とか。「これだけバフ使えたら皆が帰ってきても守りきれるかなぁ」とか。「皆とこんなことしたこともあったなぁ」って思い出すんです。

もう何年単位の前の話をまだ引きずってて笑っちゃう話ですね。もしかしたら戦国のメンバーさんに私のことはもう覚えられてないかもしれない。そうとさえ思います。そうかもしれないです。そういうこともある。

元々何年か前の愚かな私はネット上の関係なんて切ったら戻らないことを知らずに切ってしまいました。それを今更後悔してるのもまた笑っちゃう話です。もう絶対切らないって思っても切ったものは戻らないです。

そんな風に私から切ったもんだから、もしかしたら嫌われてるかもしれないですね。嫌われてるだろうなぁ....ってやってしまったことを思い出せば何やってんだろうな私、ってなります。

でも私は欲張りです。お礼を言いたい人が沢山居て、謝りたいことも沢山あって、その中の数人には、あわよくば全員に、伝えたいことは伝えたいし、だからアルストをしてるんじゃなかろうかって最近ずっと思っています。

いろんなことが怖いです。

Lobiでは辛うじて連絡してくれてたのにそれが急に返事がなくなってしまった人。元気にしているのでしょうか。なりたいものがあった人。なれたんでしょうか。忙しそうにしてた人。忙しさにやられちゃったりしてないでしょうか。家族が居た人。ずっと仲良しでいられてるんでしょうか。

リアルが充実しててネットなんかもう見ない、てなってたらいいと思うんです。でも心配な人が多すぎる。どうか元気だって証拠が欲しいってずっと思っています。私と話すのが嫌でもいいからログインさえしてれたらそれだけでいい。

元気で居ない可能性も怖いけど、もっと怖いのはそれを知ることが出来ないままアルストが終わることです。
ストーリーのシナリオも1章は終わったけど2以降がありそうだし、3次職もまだ全部終わってないから1年くらいは安泰そうですが、もし、もしいつかサ終が発表されて、それまでに誰の元気な証拠も知ることが出来なければ、私は何を思うのか。想像できません。怖いです。

怖いことだらけです。私は私が切ったせいで待つことしか出来ません。ただおねがいしながら待つことしか出来ません。このブログも多分誰にも届きません。つらい。


合唱のサークルにピアノを弾けることがどこからか伝わって、年末のコンサートの伴奏をすることになりました。
何曲かあるなかの一曲、『春愁』。なんたらグリーンアップルさんの曲です。
こんな歌詞があります。

 大嫌いだ 人が大嫌いだ
 友達も大嫌いだ ほんとは大好きだ

歌に共感なんて滅多にしないんですが、弾きながら聴きながら泣きそうになりました。これです。何年か前の私です。下手したら今の私です。嫌いだなんて言うけど嫌いになれなくて結局大好きで待ってるんです。おバカだな。
こんな歌詞もあります。

 あなたが生きてるならなんでもいいや

そうです。生きててください。生きててくれたら何でもいいです。どうかお願いだから元気で居て欲しいなって聴きながら弾きながら泣きながら思いました。


この金曜日、そして来週はヴァイオレット・エヴァーガーデンが金曜ロードショーで放送されます。
エヴァーガーデンは戦国のボンメンさんが教えてくれて知った作品でした。日本の、世界のになってるかもしれない、どこかで同じ作品を皆さんが観てたらいいなぁって思います。おやすみなさい。