このマスカラ、好きです。最近これしか使う気になれません。
<カール>
ぐっと睫の根元にブラシを差し込んで上に向かって塗ればビューラーなしでカールできてそれが1日持続
します。
<持続力>
パンダになったことはありません。
<色>
黒:ツヤツヤとした漆黒。
ブラウン:限りなく黒に近いけど黒じゃない、ビターなチョコレートブラウン。
<セパレート>
付けすぎると睫同士がくっつきますが、ブラシ部分の先で離れさせることができます。
<ボリューム>
外資(YSLとかすごいですよね)みたいなボーンとしたボリュームは出ませんが、重ね塗りすれば適度に根元からボリュームを出してくれます。
<ロング>
重ね塗りすればびよーんと手前に迫ってくるほど長さが出ます。
<パッケージ>
ちょっと微妙。3千円以上もするのにポップにもなりきれてないデザイン・・・
あと黒もブラウンも軸の色が同じなので、急いでいると紛らわしいです。
<その他>
乾きが少々遅いので、塗ってからくしゃみとかすると下まぶたに転写しちゃいます。
他ブランドのBAさんにタッチアップしていただいたとき、何人もの睫を見てきて、ご自身もマスカラ集めが趣味という方に、「まつエクですか?」と訊かれました。
ただ、塗り方にはコツがありそうですね。私はマサルさんの教えどおり、睫の根元にぐっと差し込んで、ジグザグさせずにそのまま数秒待って、すうっと睫の先に 向かってまっすぐ(←ここ重要)滑らせています。睫同士がくっついても、ブラシの塗り方で方向を変えてやればセパレートが元に戻ります。
発売直後に買ったブラックはそろそろ寿命かも。ちょっと寿命が早いかも。でもまた買いますよ♪
<カール>
ぐっと睫の根元にブラシを差し込んで上に向かって塗ればビューラーなしでカールできてそれが1日持続
します。
<持続力>
パンダになったことはありません。
<色>
黒:ツヤツヤとした漆黒。
ブラウン:限りなく黒に近いけど黒じゃない、ビターなチョコレートブラウン。
<セパレート>
付けすぎると睫同士がくっつきますが、ブラシ部分の先で離れさせることができます。
<ボリューム>
外資(YSLとかすごいですよね)みたいなボーンとしたボリュームは出ませんが、重ね塗りすれば適度に根元からボリュームを出してくれます。
<ロング>
重ね塗りすればびよーんと手前に迫ってくるほど長さが出ます。
<パッケージ>
ちょっと微妙。3千円以上もするのにポップにもなりきれてないデザイン・・・
あと黒もブラウンも軸の色が同じなので、急いでいると紛らわしいです。
<その他>
乾きが少々遅いので、塗ってからくしゃみとかすると下まぶたに転写しちゃいます。
他ブランドのBAさんにタッチアップしていただいたとき、何人もの睫を見てきて、ご自身もマスカラ集めが趣味という方に、「まつエクですか?」と訊かれました。
ただ、塗り方にはコツがありそうですね。私はマサルさんの教えどおり、睫の根元にぐっと差し込んで、ジグザグさせずにそのまま数秒待って、すうっと睫の先に 向かってまっすぐ(←ここ重要)滑らせています。睫同士がくっついても、ブラシの塗り方で方向を変えてやればセパレートが元に戻ります。
発売直後に買ったブラックはそろそろ寿命かも。ちょっと寿命が早いかも。でもまた買いますよ♪