皆さん、「近赤外線」というものをご存知ですか?
「「紫外線」も充分恐ろしいのですが、近紫外線もそれはそれは恐ろしいものだそうです。

@コスメの記事はこちら↓
POLA BAの記事http://www.cosme.net/brand/brand_id/973/tieup/00973201405-01/page


紫外線は皮膚表面にしか届きませんが、近赤外線は波長が長いので真皮の奥の皮下組織や筋肉まで到達し、筋肉細胞が破壊されることでしわやたるみの原因となるのです。

しかも近赤外線はPCやテレビからも出ているのだそうです!今こうやってPCに向かっている間にも近赤外線を浴びている!なんと恐ろしい!!!


この恐ろしい「近赤外線」、私はしばらく前に愛読している美容皮膚科医の先生のブログでその存在を知り、今年から対策を始めています。

使っているのは美容皮膚科クリニックでも扱っているこちらの2品↓
★送料無料★エビーゼ ヒカリエイジングエンリッチオイル【オイル美容液】【無着色】【無鉱物油】【...
¥7,344
楽天

日焼け止めクリーム エビーゼ ヒカリエイジングメイクアップベース UV NIRSPF13 PA...
¥4,104
楽天

オイルはラベンダーのよい香りがするので寝る前に使っています。(朝でも使えるそうです)

日焼け止めは、SPF、PA値が低いので「紫外線止め」は別に使っています。

お肌は「今」のケアも大切ですが、「未来」への投資も大切。技術力に優れたPOLAさんも対策を打ち始めた「近赤外線」、紫外線とともに気をつけて肌を守りたいと思います。