稲永の福祉センターが老朽化に伴い2024年4月から新館へ移動。
前回ブログでも書きましたが、色々思いれがあった福祉センターもいよいよ新館でスタートしました。
外観は今風の造りで学食風デザインです。




以前はA定食(みそ汁 玉子 味付け海苔1枚 たくあん)300円 と みそ汁とご飯に5品の中からおかずを一つ選ぶB定食300円の2パターンでしたが、新館になってからおかずを選ぶB定食のみとなりました。

新築なので綺麗です。


お昼のメニューは従来通り変更なし。

そして、1番の変更はみそ汁が即席になってセルフ式に。
値上げを避けたコスト削減なのかな? 自分は盛りが多かった旧みそ汁が好きでした。
どちらからと言うとステルス値上げみたいで残念ですね。


B定食(ご飯 みそ汁 たくあん)のベースにおかず(揚げ物 やっこ 大根おろし 納豆 目玉焼き 煮物 生卵と味付け海苔2枚 )の中から一つを選びます。
自分は目玉焼きが好きなので選ぶおかずを目玉焼きにして、更にプラスおかず単品110円で生卵と味付け海苔のセットにしました。


旧館時代は黄身がカチカチに焼かれた目玉焼きでしたが新館になってから半熟の目玉焼きに変更されたのは嬉しいです☺️
新館になってから色々?な事なってますが、それでも他所の飲食チェーン店よりは安いので、あと何年利用出来るか判らないけど、時間が取れたら通いたいですね。


























