パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に! -125ページ目

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー

先日、Mixiの社長の笠原社長もいらっしゃるということで、久しぶりに本郷キャンパスに行ってきました。

Mixi社のケーススタディをMixi社長を交えて行うという大胆な講義でした。

講義後半のインタビュータイムでは、学生の意地悪なインタビューにも嫌な顔せずひとつひとつ丁寧に答えられていて謙虚で良い方でした。聞くところによると、笠原社長は母校東大に多大な寄付もされていらっしゃるとのこと。私も近い将来、多額の寄付できる身分になりたいと思います。

講義の内容というと、これまた素晴らしい!

すごい濃い内容のことがすごい早いテンポで進んでいきます。

久しぶりに会う仲間や先生にも合えて、ちょっとした同窓会気分にも。

さて、Mixiといえば、現在は原宿にありますが、以前は私のオフィスが入っている渋谷マークシティにありました。19階に入っていたMixiが移転した後に空いた19階に私が入ったという経緯があります。その後、私のオフィスは22階に移りました。勝手ながら、何の縁もないようで何かの縁がこの先あるような予感がします。


75ec5c21.jpgスキー場に来ました。子供がたくさんの雪を見たことないから見たいということで。
私は20年ぶりのスキーです。
どうなることやら?


私の家族ぐるみの親友ドリーが誕生日のお祝いに来てくれました。

いつもありがとう!









明治通りと表参道の交差点にある原宿Gapビルも数カ月前から取り壊し工事が着々と進んでいます。

その以前は雑居ビルでした。

聞くところによると、芸能事務所・モデルエージェンシー・スタイリスト・カメラマン・編プロといったファッション業界ご用達ビルだったのこと。

その道を挟んだ前のビル2Fには、業界人や芸能人ご用達の伝説の「レオン」という名の喫茶店があったそうです。

そこに出入りしていた方の一人にあの有名なファッション雑誌を作られた方がいたとのこと。

その喫茶店の名前からインスピレーションされたのかはさだかではありませんが、なぁなか良い話ではありませんか~。

892f7b82.jpg朝7:00、都内は雪降っています。

子供が足の怪我ためひとりで歩けない状態です。今週は月曜日から世田谷の学校まで送り迎えしています。

渋谷より世田谷方面に来るにつれ雪が多いですね。