若者の冷え性のニュースで、朝食を摂らない世代の
増加が話題になっていました。
現代社会の特性というか、生活様式の変化ですね。
とくに夜型化し、朝ギリギリまで寝ているケースもあるようです。
しかも、朝食抜きは、ダイエットに良い方法と誤解されているケースも。
食事を摂らなければ、身体はどうなるのでしょうか?
むろん、身体は痩せて体重が減っていくでしょう。
でも、脂肪が減っていくのでしょうか。
もしかして、筋肉の減少?
そもそも、どちらを減らさないといけないのですか?
ダイエットの目的は、脂肪の減少です。
体重減少のプロセスを見てみましょう
食事を摂らない
↓↓
エネルギー不足
↓↓
溜め込んだ脂肪がエネルギーに変換
だから、食事制限の初期段階では、脂肪が減少します。
しかし、これが失敗の原因なのです。
この食事制限を続けると、身体が飢餓を感じて、
身体を守ろうとします。
そのために、栄養を蓄えた状態を保とうと変化していき、
結局、脂肪が消費され難くなります。
今度は、困ったことが始まります。
筋肉の減少です。
栄養不足により、筋肉が衰え始め、
その量が減って行くのです。
よく体重が減って痩せたけど、何となく脂肪が多い身体になるのはこの為です。
さらに困った事に、脂肪を消費する筋肉が落ちることで、脂肪が溜まり易くなってしまいます。
当然、体重が減らなくなってしまうのです。
こんな事なら、ダイエット初期の、脂肪をエネルギーに
消費される状態を維持できたら良いですね。
そう、確実に脂肪が減り続けるはずですね。
脂肪の燃焼を維持する為に
「モデ痩せ」のダイエットの方法では、この答えがビッシリと書いてあります。
脂肪を減少するために、燃やすことはひつようです。
しかし、その仕組みを強化する事が必要です。
筋肉を減らしてしまうような無理な食事制限では、大変問題があります。
食事制限において、もっとカロリー消費出来るような、アドバイスがあれば良いですね。
脂肪燃焼の仕組みを理解し、
燃やし続ける方法を知ればどうでしょう。
貴方の体重は停滞する事無く、
どんどん減って行くでしょう。
健康な身体には、脂肪と筋肉は、どちらも大切です。
「モデ痩せ」の方法では、体験者の声のように
健康的なダイエットをもたらしてくれるでしょう。
詳細はこちら