今回は、ハンドルの仮組して、完成までいっちゃいます。
ハンドルのパーツです。
定番のパーツですが、パーツが小さいわりには、ウエルドがしっかりあります。
特にブレーキレバー・クラッチレバー等は裏表両側と、無意味?なゲート。
モデラーの腕を試す為?それとも、何も考えていないのか?
どうなんでしょう???
それから、このパーツも嵌め合いが悪くガタガタです。
どこが正解の位置なのか全く分かりません。
そして、ゲート・ウエルド処理が終わったので、
前回製作したフロントフォークと一緒に本体に組み付けてみます。
ここは、特に問題は無いようです。
ただ、やはりハンドルの嵌め合いが気になります。
テープで固定しないと抜け落ちてしまいます。嵌り込む長さも違うような感じです。
本組の時は、しっかり固定できる方法を考えたいと思います。
では、最後のフロントカウルを組み付けます。
クリアパーツは、キズ防止のため組み付けてありません。
そのクリアパーツ②のヘッドライトのカバーですが、リベットが4ヶ所あり、
パーツに再現されていますが、2か所はOKですが、
残りの2ヶ所のリベットが極小サイズになっています。
実車画像では4ヶ所とも同一のリベットなので、加工が必要です。
なんだかシャコ短気味です。なんでこうなってしまっているか??です。
これで、仮組完了です。
今回も仮組をしたおかげで、色々な事が見えてきました。
組みにくい所、加工が必要な所、ポリパテを充填する所等々・・・・。
やはり仮組は大事ですね。
そして、あっという間に、 バラバラです。
次回から、本組に入っていきます。
ブログランキングに登録しました。
【クリック】よろしくお願いします!!
にほんブログ村