
今回は、マツダの大人気SUV。CX-5のご紹介です。
2代目のモデルになります。運よく2色も入手することができました!
なぜだか分かりませんが、このKF系のモデルは中古市場にほぼ出回っておらず、高価格で取引されているのが現状です。
欲しい方は、定価価格を少しでも下回っていれば即決するのをオススメします。
(個人的な意見ですが、明らかな高額転売は大嫌いです。できれば安く手に入れたい・・・。)
2色あるだけで、一気にかっこよく見えます。カタログっぽさというんですかね笑 撮り方も工夫したくなります。
フロント
フロントのアップ。いやぁかっこいい・・・。さすがマツダです。
このデザインの完成度ですから、ミニカーでも手放したくない人が多いのでしょうかね。
フォグライトはサイズ的に小さすぎるため、塗装になっています。これは仕方ない。
サイド
サイドから。この写真。ソウルレッドの綺麗さが際立ってますね。似合うなぁ。
やっぱり無塗装樹脂パーツってこれくらいのサイズがいいですよね。CX-30もすごくかっこいいですが、これくらいが個人的には好み。
ホイールのデザインです。これは、マイチェン後のほうが好きです。
細かい作り込みは満足度が高い!
内装はホワイトのシート。どのボディカラーにも似合います。
ミニカーで多いのは黒内装ですよね。白い内装って珍しいです。
リア
リアです。
私は、不思議とここのデザインには古さを感じてしまいます。これは本当に不思議。
ちょっとずんぐりむっくりしてる感じがあるんですが・・・。しかしこのボディサイズに収める以上は仕方ないところではあります。
CX-8が完璧すぎるんですよね。デザインとして。
CX-8もまた今度ご紹介しますね。
歴代CX-5
他のCX-5と比べましょう。
左は、初代モデル。国産名車のものです。右はマイチェン後の最新モデルです。
こうして見ると、違いは結構分かりやすい。2代目デビューの時点でかなりレベルの高いデザインでしたが、現代風のデザインにうまーくリファインしましたね。
こちらのミニカーも、またご紹介します。
次は私の推し、CX-8との比較です。
顔は・・・。同じですほとんど。
横基調のデザインがCX-8のグリルに採用されていますが、これは改良で変更になりましたし、そうなるとそっくりですよね。
今でいう、CX-60/CX-80の関係性と近いです。
ただ、リアが全然違います。CX-8はメッキパーツが付けられ、これがさりげないオシャレさを醸し出しています。
今回は以上です。他の記事も、ぜひのぞいてくださいね!
ミニカーデータ
CX-5
- メーカー … インターアライド
- ブランド … Hi-Story
- スケール … 1/43
- 新品価格 … ¥7,800
- 発売日 …… 2017年7月14日
- カラー …… ソウルレッドプレミアムメタリック
- カラー …… ディープクリスタルブルーマイカ
- 走行 ……… 可能
- 内装 ……… あり















