昨日は今季初ラージを釣ろうと戸面原ダムへ~🎣水不足はここも一緒で今までこの時期に行った中でも一番水位が低く、それ故まともなカバーもない💧そうでなくてもスポーニングの時期はいつも苦戦気味😰金曜の雨の影響で場所によって土茶濁りで水悪い💧で1匹目釣れたのは11時💧でもまぁまぁサイズに満足👍2匹目コバッチー釣れたのは昼過ぎでそれ以外全くアタりも無いので本湖→別の川筋へ。いつもヘラ師がボート係留する竹の仕切りが空いてたので先端の岬から流していくとやっと3回目のアタリ、30ちょいぐらいのジャンプ1発でばらし😭気をとり直して流して行くと余裕で40後半サイズ今度はラインブレイク(TДT)完全にポッキリ心折れボート屋に戻ろうとしたところ、途中30cm程の水深のフラットなとこからブレイクしてるとこでベイトの群れが寄って来ててこれトップで釣れるンじゃね?と思ったら3投で水柱wこれまた40寸止めな元気な38cmで満足して帰りました。#バスフィッシング #ラージマウスバス #カットテール3.5#チビバゼル#そろそろつまらないバラしを失くしたい https://www.instagram.com/p/DYxAw4BE-ev/?igsh=MTJkYzN5MnBjMDFsYw==







pお久しぶりpost。今日は約30年ぶりに神奈川の管理釣り場 リバースポット早戸  へ~🎣奥多摩の管理釣り場行ってもほぼ小っさいニジマスしか釣れないし、他のいわゆる色物も釣れないので最近YouTubeのFUJIWARAの原西さんとナイナイの岡村さんのチャンネルでここで釣りしてたので、久しぶりに行ってみました。結果土曜で釣り人が多い割には良く釣れて20匹弱ニジマスは普通に30前後位だしヒレピンでしよく引くし、ニジマス以外にもカットスロート、ヤマメ、ブルックトラウトそして良型のイワナと管理釣り場で初5目達成して楽しめました🙆#エリアトラウト#管理釣り場 https://www.instagram.com/p/DVTNxxbkzgp/?img_index=3&igsh=bnptOTBiaTAyenE5












またまたお久しぶりですが💦GWぶり⁉️の投稿に😅


釣りには6月頃まで川は毎週(I間川のマイポイントは通勤ルートから


ちょっと入ったとこなので)仕事帰りに30分程度行ったり


してたのですが~如何せんちっこいのばかり(;´Д`)



週末荒リバー行ってもちっこいの(;´Д`)


で、いーかげんキーパーサイズ以上の釣りたいって事で盆休みに

久しぶりに戸面原ダム行ってもちっこいのばっかり😣💦⤵️

30cmちょいぐらいの1匹バラした以外掛かるのはコバッチーばかり💧

で、先々週荒リバーのいつもよりか上流域にそろそろ落ち鮎パターン

的なのないのかなと🤔ジョイクロ148改投げたおしに行くべ👊✨

と行ったら釣り上がりながら数投…



あっさり出たwww

40わずかに届かず(>_<)でも初ジョイクロ🎵(欲を言えば178サンの方で
釣りたかったけど(^_^;))でテンション上がりました⤴️

マイポイントはそろそろチビッ子釣るのも難しくなってきており💧

そろそろ終盤かなぁという感じですが、とりあえず来月上旬までは

まだまだバスやっていこうかなと👌遠征もあと1回はしときたいし🤔

てな事でまた➰👋😃