タイタニックレストランの

後ろ側にあるクルーズ乗り場 

レストランと繋がっています

 

ここは乗り場の前に受付が
あって係の人がいます
ここの船乗り場は
ディナービュッフェの船や

貸切の船がありました。

乗船料金は1時間5ドル/人
 
貸切ボートは1時間
10人で45ドル
20人で55ドル
55人100ドル
 
貸切船は1時間
100人250ドル
 
貸切は事前予約が必要ですが
乗船するのは当日でも可能でした

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/titanic-restaurant-phnompenh/

 

 

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ

 

前回に引き続き、

リバーサイドでやっていた

エナジードリンクのイベント 

1本購入は2,500リエル(100円)

2本購入で+1本付き=3本
5,000リエル(200円)+くじが
引けるというイベントでした。

クジの景品はクジの箱の右横が
景品だったみたいで

帽子、クーラーボックス、籠、傘
ハンディー扇風機、ドリンク等が
置いてありました。

やってみたら、ビニール傘が
当たりました!

ビニール傘は豪華景品の

1つだった様で、爆音と共に

主催の方がマイクで

何か言ってたんだけど

買ったエナジードリンク目当てに

子供達が群がっていて

ガン無視しちゃっていた昇天


後で考えたら私に向けて

おめでとうと言ってた気がしたけど


ビニール傘が当たって

豪華景品って何がやねん。って泣き笑い

 

でも、よくよく考えたら

ビニール傘はカンボジアでは

見かけないもの。


雨の日はすぐトゥクトゥクに

乗ったり、バイクだとカッパを

着たり、ビニールを被ったり。


やっぱり豪華景品だったのかもニコニコ


カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/phnom-penh-khmer-food-guide/

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ

 

今回、リバーサイドの散歩中に

食べたものは、

 

飲茶

好きなのを8つ選べます 

パックでも買えるみたいです 

気になったので全種類を
2種類ずつ 

12,000リエル(480円

お次は台湾の麺線の出店へ

ここで麺線が食べれるとは思わず

嬉しくなったので即決で購入


普段もオーダーできるよって 
教えてくれました

 
牡蠣の麺線 

9,000リエル(360円)
パクチーは別で提供

生ビールも売っていたので

一緒に生ビール

全部の屋台をみた上で

いつもこういう時に食べる

プロハット

10,000リエル(400円
加工肉&練り製品の辛いソースで
和えたもの。
ビールのつまみに最高なので
結局いつも頼んじゃうよだれ

それとまたリピの飲茶

食べた中で美味しかったものを
チョイスしました。

色々あるので他にも
食べてみたいと思いながらも
何が食べたいかとなったら
最初に食べた飲茶でしたニコニコ

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/phnom-penh-khmer-food-guide/

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ

 

週末は歩行者天国になる

リバーサイドへ 。
プノンペンの数少ない観光名所飛び出すハート

王宮前の広場は
歩行者天国になる前から
地元民の憩いの場として
週末は混んでいましたが、
更に人が増えてる印象でした

飲食店も混んでいます。


週末は行事関係なく
出店が沢山並んでいます


ここは1番人気でした 






 


イベントも所々で行なっています

エナジードリンクを購入して

機械にハグしたら追加でもう一本

ドリンクが貰えたり

飲料メーカー主催のイベント

大道芸人の方など


ナイトクルーズも人気

料金は50分で1ドリンク付で
外国人は5ドル(810円)、
カンボジア人は
5,000リエル(200円) です。

予約無しでも停まっている船の

近くの看板前に係の人がいるので

興味を示すと声を掛けてくれて

結構気軽に乗れます。

観光する友人が来たら
一緒に行こうと思っていて
未だに行けていません。
本帰国までに一度は乗りたいなニコニコ
 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/phnom-penh-khmer-food-guide/

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ

 

久しぶりの贅沢

お鮨を食べてきました飛び出すハート

カンボジア人の鮨職人さんが
握ってくれますニコニコ
 
コースメニュー

単品

ドリンクメニュー

 
まずはビール
2.5ドル405円

 

 
先付

烏賊の梅和え

 
鴨肉のロースト
バイ貝の煮つけ
カニと海苔の茶碗蒸し

握る前に山葵をいるかどうか
聞いてくれます
そういえばカンボジア人の友人も
山葵が苦手だと言っていたので
カンボジア人は苦手な人が
多いのかも手

まずはガリ

そして握りの最初は

はた
すだち+塩
シャリは固すぎず
ボロボロにならない程よい握り
 
サーモン
コンソメっぽい味でした
 
えび
生姜 海老に臭みなしでプリプリ

スズキ
ポン酢
 
ホタテの天ぷら
身が小さい分を天ぷらでカバー
海苔パリパリで甘ダレで日本では
食べない食べ方ですが結構好き
 
ハマチ
柚子胡椒
 
イカ
海苔塩?とライム?
 
エンガワ 炙り
塩で。脂多めでした
 
赤貝
海水の味が強かった
見た目よりコリコリは少なめ

シマアジ
柚子胡椒
 
赤身

鰻 炙り
 
うにいくら

小さめの握り

てか全体的に小さめでしたが
全部美味しく色々楽しめるから
女性には嬉しいサイズ感!
 
お味噌汁
ホンビノス貝かな?
 
ミニ丼
魚の切れ端を集めた海鮮丼
卵の醤油漬けが合う
 
玉子
海苔入

デザート
黒ゴマパンナコッタと
柚子シャーベット
ゴマのパンナコッタの固さと
ゴマの量がちょうどよく濃厚で
最後まで美味しくいただきました
 
このコースは
39ドル6,300円
サービスチャージは5%です。
 
色んな味のお鮨を楽しめる
メニュー構成でしたもぐもぐ
 

 

カンボジア(プノンペン)情報をHPに

まとめています鉛筆

良かったら見に来てください目

https://cambodia-otodoke.com/phnompenh-seigendo-lab-japanese-restaurant/

 

 

よろしければ、ぽちっ

応援クリックお願いしますちゅー
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いいねフォロー
ありがとうございますデレデレ