
左が本当の1個目の顔でした。
そして、改めてこの小さい方の顔を作り進め、これに合わせた胴体作りを始めたのでした。
まずは1個目。
フェレットにしては胴体が短すぎるな…
胴体を長くして2個目。
これに手脚をつけたのを想像しながら、だいたいこんな感じかな…と。
後ろ姿
尻尾の太さ長さも見るために縫ってみたものをつけたい部分に仮止めしてみました。
今現在も他のサイズのにぎにぎフェレットは、胴体の真下から尻尾が出てるんです。
そこが今一番変えたい部分なんです。
それと同時に細かい所も変えてみたいな…とは思っているんですが
なので、このミニサイズのフェレットでは尻尾をちゃんとお尻から出せるように背中側を2分割しています。
※洋裁を習ったことがある訳ではないんで、きちんとした知識がなく作り方が自己流なのは多めにみてくださいね![]()
他のにぎにぎフェレットに使っている生地で胴体作って手脚も完成。
いよいよ全てのパーツを合体!
う〜ん、なんかぶかぶか![]()
![]()
![]()

首周りが思いの外伸びて緩かったんで詰めてみたけど、それでもぶかぶか感が取れない。
という訳で
全体を細く?とも考えましたが、生地の厚みも関係してるかもしれないと、生地自体を変えてみました![]()
![]()
これが変えた生地(着色前)
着色すると
こんな感じ。
右が新しい生地。
これを着せてみますよ?
ドンッ!
うん。
…そうね。
なんだかね…
なんと、またまたぶかぶか


絞ります…
お尻も小さくしたの分かります?
胴体全体のラインも、上半身からお尻まで緩やかに膨らんでた形から、胸周りを少し引き締めて上半身と下半身に自然なメリハリをつけてみました。
見ても気付かれない程度の変化ですが、この生地に変えてからも二度縫い目を解いて変更した箇所です。





































