人の印象は、眉を変えるだけで8割変わるといわれています。

ここ最近、ずっと流行っているのは太くて平行な眉毛。
ナチュラルな眉毛です♪

眉毛を太く書くだけで顔に与えるメリットはたくさんあります☆

まず小顔効果
眉をやや太く、ふわふわとまっすぐ描くだけで、目が大きく見えて小顔効果が生まれます。
眉を太くする分、肌の面積が小さくなり、小顔効果につながります。
さらに眉と目の距離が縮まって、目が大きく見える効果もあるんです。

他だと「かわいらしい印象」にも
眉が太いと幼く見え、なおかつ平行だと可愛らしい印象を与えます。
ただ、太くて濃いと男っぽい印象になってしまうので


そんな眉毛の書き方

1、眉山、眉尻を決める
眉山は、白目の終わりよりちょっぴり内側。
眉尻は、口角・目尻を結んだ延長線上です。

2、眉の上側のラインをペンシルで薄く眉尻まで書く
眉尻を少し下げ気味にすると眉全体を見たときに平行な眉に見えます。

3、眉の中央あたりから書き始める
毛の1本1本を描いていくイメージで眉の中央あたりから眉尻にかけて
アイブロウのパウダーをのせます。
*ポイントは、2で使ったペンシルよりも、淡い色を選ぶことです。
そして、眉山が強調されないようなるべくゆるやかなカーブを作るようにのせます。
眉山が1番濃くなるようのせると立体的に見えます。

4、余ったパウダーで眉頭をぼかす
眉頭は、強調しないほうが良いので、
パウダーはつけたさず、筆に付着ている残ったものを使い、眉頭に向かってぼかしながらのせていきます。
*眉頭から書くのは、失敗のもとなので辞めた方が良いです

眉毛は、その人の顔の形(面長とか丸顔とか)によっても似合うものが違うので、
基本的な描き方から練習して、自分にベストな形を見つけるのが1番かと思います♪