こんにちは(≡^∇^≡)
ブログデザイン、期間限定だったので、また新しく変更したmocomocoです☆☆☆
花火のデザインだったから、8月いっぱいは大丈夫だと思ったんですけどね。。。
今回も花火にしました


前のとあまり変わり映えしませんが。。。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
花火は打ち上げ花火も、手にもってやる花火も好きです![]()
![]()
![]()
ところで![]()
ちょうど一週間前、今日からマ王のDVD上映会に参戦してきました![]()
![]()
![]()
この日まで、マ王のチケットを1枚もゲットできず、いつもの水曜日ならいろいろ用事がはいるのですが、この日は何も入らず、朝カル以降、学さんに会う予定もなかったので、ダメ元で池袋のアニメイトに並びましたo(^-^)o
倍率高いかな。。。。って思っていましたが、チケット販売が始まった時、列にいたのは12~3人☆
無抽選で、チケットDVD&上映会参加券ゲット![]()
![]()
![]()
ホッとしました(=⌒▽⌒=)
さて![]()
上映会まで、結構時間があったので、私は前から行ってみたいと思ってたところに行ってきました☆☆
その場所は『立教大学の学生食堂』![]()
![]()
![]()
夏休みでやってないかな。。。。と思って調べてみたら、ちょうど試験中で、11時からやってました('-^*)/
アニメイトとは逆方向ですが、立教大学の案内がある出口の階段を上って歩いていくと、程なく見えてきます。
緑が多く、本当にホッとする空間ですねp(^-^)q
私がお昼を食べた第一食堂は木造で天井が高く、程よく空調もきいてて、まったりできました![]()
![]()
![]()
今回私が食べたのはこれ☆
豚しゃぶきのこ丼ポン酢がけ☆お味噌汁ついて420円はリーズナブル![]()
![]()
![]()
一般の人も大丈夫という話でしたが、入るまではやっぱりちょっと緊張しました![]()
![]()
![]()
でも、子連れの方やご年配の方もいらっしゃって、ホッとしましたo(^-^)o
勿論学生の方もいらっしゃって、お弁当食べてたり、お菓子食べてたり、トークに花が咲いていたり、ちょっとだけ学生時代に戻れた感じがしました( ´艸`)
長い時間はいられませんでしたが、素敵なひとときでした![]()
![]()
![]()
そのあと。。。。。
まだ時間があったので、レディースデーを利用して映画『HERO』観てきました(≡^∇^≡)
キムタクが演じる久利生公平の魅力ももちろんですが、彼を取り巻く周りの人たちが個性的で魅力があふれていて、大好きな作品です☆☆
今回も堪能させていただきました(=⌒▽⌒=)
そしてDVD上映会。。。。。
今日参加券をゲットした人は、先行でゲットした方より席は後方という話だったのですが、抽選のくじは一つしかなくて。。。。
なんと2列目ゲットしちゃいました(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)
DVDは丸々上映したので、アフタートークとハイタッチ会が始まったのは21時過ぎでした。
舞台下手から大志君、学さん、樋口くん、兼ちゃんの順で登場![]()
![]()
![]()
自己紹介から、相変わらず学さんはフリーダム( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
客席に語りかけたり、会話のあちこちで危険物投げ込んでました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
兼ちゃんからは『久しぶりにあったけど相変わらずだね(^o^;)』っていわれたり、若手の二人からは『なんかこわいよ』とか『一番年上なのに
』って本音のような突っ込みがはいってました(笑)
MCはアニメイトの方だったのでしょうか、少々緊張されてましたねf^_^;f^_^;f^_^;
兼ちゃんと樋口くんは前作にも出演されてて、久しぶりの衣装の感想を聞かれていましたが、兼ちゃんは『衣装がはいるかどうか心配だった』って話されてましたね。
確かに若干大きくなられたような。。。。。(笑)
でも髭もたくわえられてて、貫録があってかっこよかったです☆☆
学さんは初めての衣装の感想は『妙に袖なしがフィットする』みたいな内容を話されてましたね☆
『でもレザー感があるのでペタペタしてる』みたいな感想も。。。。。( ´艸`)
学さんの発言はいちいちフリーダムで、私は慣れてますが、慣れてない方々は、この空気どうすれば??みたいな感じと、純粋に受けてる感じと、いろ~~んな空気が混じってたような気がします(^_^;)(^_^;)(^_^;)
フリーダムっていえば、学さん以外にも、皆さん結構いろんな話をされてて、それを聞いてた学さんが何気なく『みんなフリーダムだなぁ。。。』って呟いてたのですが、私は心の中で『あなたが1番よ☆』って呟いてました(笑)
今回突っ込み担当が特にいなくて、樋口君が学さんに『頼むよ
』的なこと言われて困ってましたね。
でも、MCの方がだんだん慣れてきて、学さんが暴走しそうになると『次の質問です
』っていいタイミングで入ってくれるようになりました☆☆
その時学さんが小声で『ありがたい
』って言ってたの聞いたときはウケました( ´艸`)
止めてくれる人、欲しかったのね~~~みたいな
( ´艸`)![]()
最初に主役の聖也くんのビデオレターが流れる予定でしたが、トラブルでなかなか流れず![]()
![]()
![]()
4人で頑張って場をつないでましたね。。。。
もう1週間も前なので記憶があやふやなのですが、学さんが『僕が有利(聖也君の役名)です
』って堂々と名乗ってような気がします☆
そのあと兼ちゃんに『それは無理があるだろう!!』って突っ込まれてましたね(^o^;)(^o^;)(^o^;)
その日がちょうど渋谷有利くんの誕生日だったこともあり、サプライズで聖也くんに電話をかけました☆
ケーキも用意されてて、スマホごしに息吹きかけてたのには笑えました( ´艸`)
似顔絵入りのケーキ、おいしそうでしたよ![]()
![]()
![]()
そういえばこの時も、学さん『誰がこのケーキに顏突っ込むの
』って質問してましたね![]()
![]()
![]()
最後に一言ずつ挨拶してから一旦下手にはけて、それから改めて壇上に向かって右から大志君、学さん、樋口君、兼チャンの順に並んで、最前列の上手から順番にハイタッチしていきました(ノ^^)八(^^ )ノ
この時期だったからだと思いますが、全員、ややウェッティだった気がします(笑)
長丁場でしたが、全然ストーリーを知らなかったので、観ることができてよかったです(^-^)
自分だけの一日☆たまにはこんな日があってもいいですよね![]()
![]()
![]()
ここまで読んでいただきありがとうございました![]()
![]()
![]()



