帽子と巾着作って‥とか思っていました。
でも‥作らなくてもあったんですよね。
実はダメ元で応募していた抽選販売に当選しまして‥初ブライスをお迎えしてました。アダチユミブライスアムール。
応募は12月の20日頃。
当選発表が1月14日。
届いたのが2月1日だったかな?
この間、当たるはずないと思い込んで予約していた子もいたので、今月の支払い額がとんでもない事になりました(_ _;)
先月、水道管破裂から井戸ポンプの破損があって、今月は庭木の伐採を依頼しなければいけない状況になって‥予想外の事態になっています。
なので、これから当分色々控えて質素倹約を心掛ける所存です。
ある意味ピンチですが、自身の購買行動を見直す良い機会かもしれません。
大体、物で心の隙間が埋まるはずないんですよね。それをしっかり認識すべきだったんです。
とは言え、ドル活は継続したいです。
極力今いる子中心に。
前置きが長くなりましたが‥
初ブライスを開封して着物と羽織着せてみました。
まずは開封。


いい加減な私は着物だし‥と思い、そのまま着せました😁




着物にも合いますね。



アイカラーに合わせて服を作るのも良いですよね?

いやぁ~着物って良いですね~![]()
昔、和装にハマった時期があって‥
和装小物とか中古着物とか買い集めた時期がありました。
でも‥着物でお出掛けするって結構大変だし、出先で注目されるのも何か‥
段々着なくなってそのうち着付けも億劫に(_ _;)
娘とジェニーにハマっていた頃ジェニーの着物本を買ったものの、面倒で作らないまま時が流れ‥去年のひな祭り用に少し縫い、今年ようやくドールの和装を実現出来た気がします。
服の方も作りたいのですが、もう少し着物や小物を作りたいです。
最後までご覧下さりありがとうございます![]()