今日のボルチモアは曇ったり雨が降ったりです。

先日ハギーズからクーポンが送られて来て
見た瞬間欲しい!と思ったもの。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
ジーンズ柄のおむつです。

昨日買い物に行った時にあったのでさっそく買って来て
息子に履かせて見ました。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
写真で見るとそんなに悪くない感じですが
そのまま出掛けるにはどうしようとちょっと躊躇してしまいました。

CMではかわいいんですけどね~。
今日のボルチモアも暑かったです。

日曜の朝はもちろんファーマーズマーケットへ。
お気に入りのパン屋さんで買うのが恒例になりました。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

朝食を食べてから私と母でインナーハーバーまで買い物。
アウトレットのお店で格安でセブンのジーンズを母が買いご満悦。

その後はマウントバーノンのDonna's Coffeeへ。
夫からChicken quesadillaが美味しいよ~と聞いていたので
私はそれを注文。母はチキンサラダ。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
ケサディラはいつも自分で適当に作っていたのでこれを参考に今度作ってみようっと。

帰り道の公園では水着になって日焼けしている人達も。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

ワンコ達も噴水に飛び込んでました。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

明日も暑くなりそうだな~。
今日のボルチモアは曇りでした。

今夜は久し振りに夫とレストランへ。
ハーバーイーストの雰囲気のいい場所にあるCharlestonへ。
最初は母と行く予定だったのですが母が食べられそうなものがなかったので
夫と行ってきました。(母はもっぱら和食党)
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

ここはメニューのなかから3~6コースと料理を選べます。

私は3コースを夫はシェフお薦めコースを。
ちなみに私が頼んだのは子羊のカルパッチョ、子牛の胸腺のなんとか、
あとはフォワグラ。久々にフォワグラを食べました。
どれも美味しかったです。

ただアメリカンフレンチっぽいのでロオジェとかロブションみたいな
正統派ではないです。でも十分に美味しかったです。

このレストランの並びには同じオーナーのイタリアンレストランも
あるのでいつか行ってみたいな~。
今日のボルチモアも暑かったです。

久し振りに映画を観に行ってきました!しかもSATC2の初日に!
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
母が子供達を見てるからと言って送り出してくれました。
一人で映画なんて日本にいた時以来だから4年振り以上、
映画自体もアメリカで見たオーシャンズ13以来だ~。
双子が産まれてからはもっぱらDVDだったので嬉しい。

日本にいた時は全く見向きもしなかったSATCですが
こちらに来てからちょこちょこテレビでやっているのを見て
どうせだったらとDVDを買ってどっぷりはまりました。

映画の内容はネタバレになるので書きませんが
つっこみどころ満載です!でも面白かったです!
キャリーもミランダもシャーロットもサマンサ姐さんも皆相変わらず。
DVDが出たらちゃんとキャプションをつけて観たいです。
周りはもちろん女性だらけ!しかも皆おしゃれさん。
観てる最中に「Wow!」とか「Awesome!」とか連発でした。
でもアメリカだからかボルチモアだからか映画館は
半分くらいしか埋まってませんでした。

特に私はビッグの容姿がドストライクなので見ていて楽しかったです。
主演の4人は来日するそうですね。
六本木はすごいことになりそう。

友達が以前にキャリーことサラ・ジェシカ・パーカーを
N.Y.のサックスフィフスアベニューで見たそうですが
ものすごい小さくて華奢だっそうです。
そうでなかったら男性にあんなに軽々と
抱き上げられたりしないだろうな~。
私もトレーシー頑張ろうっと。



昨日のボルチモアは曇りでした。

日曜の朝は母がいる間ファーマーズマーケットへ。
揚げたてのミニドーナッツを買ったり(手前の白いのは粉砂糖です)
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~

お花を眺めたり、
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
毎回色々な発見があって楽しいです。

そしてまたまたシャボン玉製造機(笑)
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
前回のは母が買ってくれたもののシャボンが小さくてなんだかな~と
思っていたのですが、母も同じように思っていたらしく
もっと大きいのができるのを買う!と言いまたまた買ってくれました。

そして早速やってみると、
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~
おお~!でかいのが出来た!
ただシャボン液をつけながらやらないと駄目なのでちょっと面倒です。

双子はシャボンさえ出来ればなんでもいいようで大きくても小さくても喜んでました。
$アメリカ東海岸~双子の子育て日記~