月末にくる「外にでられない生活」を考えると、
気分はめいってくる。
それに加えて、
体調が悪いからか、テンションもダダ下がりの日々。

先週から、嘔吐と下痢とめまいと頭痛が続く。
なんとなく、回復したかと思ったが、めまいと頭痛は未だに残る。
そんな状態でも、進まない仕事があって、ずーんとのしかかる。
片付けたくても片付かないことに、いらだちと吐き気を感じる。
自分が、仕事ができないのだと、嫌気が指す。

月の終わりにくる、6回目の手術。
何をいったって、誰も変われない、自分で乗り越えるしかない。
結局、人間1人ぼっちなんだと思う。
・・・くるものはくるから、受け行けるしかない。ただそれだけのこと。
1日1日終わるごとに、不安になる。
決まってから、「今時間がとまればいいのに」と何度思うことか。
でも、どんなに思ったって、夜は必ずやってくる。
不安が起こす、情緒不安定な日々は、きっと、体にも影響をおよぼしている。
だから起きる、体調の不調。そして、今までよりもひどさを増す偏頭痛。

ぼーっと過ごしてしまう日が増えた。
楽しみにしてたことも、最近は、楽しくない。
遊ばないし、遊んでも、遊んでいるとようなことはない。
居てもいなくても同じだと思うと、悲しくて、嫌で、
すこしでも自分がいる理由を作りたくて、
入浴剤とかかって送る準備しちゃったりして。
メールみて、絵文字がないから、
疲れてるんかな?しんどいんかな?って心配して、
応援してるって明るく振舞ってみちゃったりして。
なんか、でも、うまくいかない。
あるよね、歯車があわないときって。
きっと、そうだと思うようにして、いっぱい我慢した。
久々の電話が嬉しかった。
でも、友達でも、活動メンバーの一員でも、仕事相手でも、
いいような話ばっかり。
そんなんなら、いらないよ、こんな関係。



なんか、ぜんぶ壊れちゃえばいいのに。
きえちゃえばいいのに。
あけましておめでとうございますニコちゃん
という、ほどのまさかの1ヶ月ほぼ更新なし汗
1月は、びっくりするほど、1日が一瞬でした凹

結構満喫でした1ヶ月を、写真で振り返り音符
1日→明けましておめでとうございますビックリ
    ということで、初詣鳥居

 
2日→親戚一同で新年会きら今年もどれだけ空いたのやら…

3日→初詣デェトにゃんこ。 椿大社にいったのらアゲアゲ
    おいしい「こんにゃくフライ」という食べ物に出会えて幸せ好

5・6日→仕事はじめパソコン
8日→伊藤、みっちゃん(妹)、金児さんとジャズドへ買い物プリスパ
    偽カップルの仲よりブリにリアルではないのか?と焦った(笑)
 
 10~13日→お仕事マルキラ☆
         私が初めて作るメルマガの1号目の発行にドキドキwハート☆
14~15日→家族旅行で滋賀へおんぷひこにゃんにも会ったし、クラブハリエもいったぉtea   
 
 16~20日→お仕事↑
         他団体のHPがついに完成さくらんぼ わぁいあげ         
21日→なつみとデェトスマイル 妹ちゃんのファッションショーを名古屋へ見に行ったよん♪ 
  
23~27日→お仕事sei
         すこし落ち着いて作れるようになったメルマガ2号目の発行えんぴつ
29日→坂本さん宅ですてきなおもちつき男は黙って男は黙って きらきら!!おくどさん・・・初めて見たきゃー
     トトロにでてきそうビックリ
 
30日→お仕事音符
という感じの1ヶ月でしたきゃート音記号

明日は1月最後の日であり・・・大切な日にゃ LOVE
ゆっくり過ごせますようぉ音符

先日、購入したママバターニコちゃんアゲアゲ↑↑


買った時は、おそらくハンドクリームかな?ヽ(*´▽)ノ♪
というぐらいしか考えていませんでした(笑)
というのも、箱の裏をみて、購入したからキラキラ

箱の裏にあったのは、こんな文字。

「ガーナの子供のたちへ笑顔と教育支援を。
収益の一部で、ガーナの学校へパソコンを寄付する」
という、寄付つき商品だった四つ葉


どんなクリームなのかな?と思い、
使ってたみた音符

手がとってもしっとり好
他にどこに使えるのか調べると、びっくりビックリ
顔でも、手でも、体でも、髪でも、
どこでもOKなんですアゲアゲ
なんとも万能ニコちゃん
1つでなんでもこなしたくれるから、
余計なものも買わなくていいし、
入れ物のゴミもでないし、いいなぁ好


このママバターを作っている会社さんは、
素敵な商品をだしてる。
例えば、前書いた「凜恋」。
ママバターは海外支援商品が多いけど、
凜恋は、国内を大切にしてる。
こうした商品や動きが増えるといいなハート

何かを買うとき、ただ買うとか、
リーズナブルだから買うとか、
決め手は色々だと思うけど、
やっぱり、
買うことで、パッピーの数がいくつも生まれるのがいいな。

なんて、思った「ママバター」でしたビックリ



Android携帯からの投稿
めっちゃ可愛い、LEGOのトイカメ!!
 

 
どんなふうにうつるのかな?と、パシャリ!!
トイカメの画面ではわからないで、PCでみることに♪

ふむ。
 
ふむふむ。

 ふむふむふむ。
 
こんな感じになるのかと、実感。

あぁ。。。マイクロレンズ欲しい!!
そして、早く一眼ほしい!!

といいつつ、
エシカルなカメラって聞かないけど、
あるのかな?
探してみよっと!!