今日から5月。
ゴールデンウィーク前とあって外の気温も
だんだん暖かくなってきました。
暖かくなってきたのはいいんですが
気になるのが紫外線。
今年の夏も焼きたくなーい☆
今年も紫外線がきつくなりそうな
気がします。
日焼け止めクリームと日傘が
手放せなくなりそうです。
今日はいろいろありました。
先生に怒られました。
4回生になっても
怒られると思いませんでした。
結構100人いる位の授業で、
先週もその先生に指名されて答えたので
当分当てられないだろう~
と思っていたら、
また今日も名前を呼ばれて、
びっくりして質問の内容を
忘れてしまいました。
何か言えば良かったのですが
つい黙ってしまったのが
余計にだめだって、
先生の気分を
害してしまったと同時に
きつく嫌味まで言われてしまいました。
質問の内容は簡単なものだったのですが
とんだ羽目です。
二回連続とは。
それに続いて
その後の
英文学史の授業でも
2週連続当てられました。
これは答えられました。
しかし何でなんでしょう?
少人数しかいない
授業なら
まだしも
どちらの授業も100人は
在籍している授業。
全学年あるいは1回生を
除く学年の生徒が
履修可能な場合、
質問の内容に
よっては
4回生が当てられやすいのでしょうか。
嬉しいような悲しいような。
でも、勉強になりました。
今日も良しとしよう。