今日から5月。


ゴールデンウィーク前とあって外の気温も


だんだん暖かくなってきました。


暖かくなってきたのはいいんですが


気になるのが紫外線。


今年の夏も焼きたくなーい☆


今年も紫外線がきつくなりそうな


気がします。


日焼け止めクリームと日傘が


手放せなくなりそうです。


今日はいろいろありました。


先生に怒られました。


4回生になっても


怒られると思いませんでした。


結構100人いる位の授業で、


先週もその先生に指名されて答えたので


当分当てられないだろう~


と思っていたら、


また今日も名前を呼ばれて、


びっくりして質問の内容を


忘れてしまいました。


何か言えば良かったのですが


つい黙ってしまったのが


余計にだめだって、


先生の気分を


害してしまったと同時に


きつく嫌味まで言われてしまいました。


質問の内容は簡単なものだったのですが


とんだ羽目です。


二回連続とは。


それに続いて


その後の


英文学史の授業でも


2週連続当てられました。


これは答えられました。


しかし何でなんでしょう?


少人数しかいない


授業なら


まだしも


どちらの授業も100人は


在籍している授業。


全学年あるいは1回生を


除く学年の生徒が


履修可能な場合、


質問の内容に


よっては


4回生が当てられやすいのでしょうか。


嬉しいような悲しいような。


でも、勉強になりました。


今日も良しとしよう。


記事書いて、公開するまでに2回も消えましたあせるまぁ、いいや☆


就活をしている人は、どうやって就活と勉強とバイトと遊びを両立させていますか?


私は昔から要領があんまりよろしくなくて;


今になって焦っています


しょうがないんです。みんなが頑張っている時は私はぼぉ~っとしていたのですから。


気が引き締まります。


昨日は政治学の先生からレポートの課題が出されたのも


試練だと思っています。。まぁ、、



正直やばいのですが(///∇//)


頑張ります。




頑張るぞぉー








言い聞かせながら全部やってみようと思います走る人




皆様頑張りましょうね~。

世間から見たら私のペースは遅いのだろう。

就職関係のことなんだけど、私の今の段階は

自己分析の真っ只中。。。

自分の過去の体験やそれから学んだことなどを上手く文章で伝えないといけない。今まで、自分自身を見ているようで見ていなかったような気が、この『自己分析』というもので実感しました。悪戦苦闘しながら、ちょっとずつこつこつ伝わるようなものを書き上げていきたいです。

先ほど、高校の時に行ったイギリス研修のビデオを見ていて気づいたこと

懐かしい風景だとか先生・友達が映って「みんな初々しい~。」とか思って見てたんですけど、、、自分があんまり映ってないガーンカメラとか恥ずかしくて映るの苦手だったんですよね~。ほんっともっと明るく笑ってるとことか、あったらいいんだけど、性格がカメラにも出ちゃってて面白かった。

あの時よりましですよ。恥ずかしがりやは。


今日は、いいことがありました。

以前、学校の本屋さんに注文していた本が入ってきてました♪

10日位前に、注文していたものがようやく入ってきたのです。

「やったー!」と思わず、心の中で思っちゃいました(笑)

というのは、私が今一番興味を持っている内容が書かれた本だったのでつい☆

でも小さい時の私は、本を読むのがあまり好きではありませんでした。苦手と言った方が正しいのかも知れませんが…。

今は、読んでいるとこんな言い方もあるのか~とか言葉の勉強のほかに、内容にもよりますが、人間的な面を考えさせられるので、とても勉強になっています虹

机に向かい、学問を勉強するのも大切だけど、自分自身を成長する勉強も必要だなと思います。これからも読書以外のものからも色々学んで、もっと、もっと自分磨きをしていこうと思いますチューリップ赤チューリップピンク


何しろ初めてなので何からどう書こうか……えぇ~っと。題を見ておわかりの通り、現在就活中で大学4年生の内定までの就職活動奮闘日記です☆


少し前まで『自分のやりたい仕事は本当に何なのか』、とか就職について色々と考えていて停滞していたのですが、この間やっと自分の目指す業界が見つかったので、現在はそれに向けて少しずつ前に進んでいます。


今日は、4回生になって2回目の学校登校でした。ゼミの授業が一緒の友達と会いました。春休み明けだったので、色々積もり積もった話が出来たから良かったですニコニコ


就活のこととかぁ


バイトのこととかぁ


恋愛のこととかぁ恋の矢


どこどこ行ったよ


etc…              女の子ってほんっとお喋り好きですよね♪私はどちらかというと聞き役なんです。話すのも勿論好きですが、聞くのも大好きなんです。

けど色んなことを溜め込む性格なので、たまには思いっきりお話しようと今日も思いましたチューリップ赤