12/10

久し振りに鳴龍の辛い麺が食べたくなって大塚へ。
相変わらずの並びなので、頑張って9:30に到着してPP。店頭に2席椅子があるのでゆっくり本を読みながら開店を待ちました。
 
 
途中、地下の製麺室から麺を運んできた斎藤店主と情報交換をしながら、後ろを見るとドンドン列が伸びていきます。開店時間には35人ほどのシャッターズでした。
 
 
定刻開店して、券売機で、ビール、海老ワンタン、メンマ、そして麺は酸辣麺と迷ったのですが、麻辣担担麺のチケットを購入し、カウンター席一番奥に着席しました。チケットを店員さんに渡し、まずはビールから到着です。
 
 
そしてメンマが到着。カウンターにある花椒をつけていただくのが好きなので。この花椒の香りが良くて好きですねぇ~~♪
 
 
海老ワンタンは白髪ねぎを添えて。味玉azs。
 
 
プリッとした海老が入った海老ワンタン。つまみにもいいですねぇ~♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
ビール生ビールが残りわずかになったところで麺ラーメンをお願いしました。
鳴龍の担々麺は久しぶりにいただきます。担担麺は昨年の7月以来、麻辣担担麺は3年半ぶりです(笑) 麻辣をつけるときは担々つけ麺の方が多かったかな。
 
 
麻辣玉は以前より赤くなったような気がしますね
・・・辛くなったのかな???
 
 
 
素敵なビジュアルですねぇ~♪ 鳴龍の魅力って色々ありますが、麺が美味しいのは勿論の事、店内の雰囲気、器、音楽、店主さんはじめ皆さんのコックコート、斎藤店主のお茶目な人柄、そういうものが総合して私にとっては、一番居心地が良く大好きなお店なんですね。
 
 
早速、スープからいただきます。
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~ラブラブ音譜ドキドキ
鳴龍の担担麺、いつもの美味しさですね。2層構造のスープはお馴染みですね。どんな材料を使っているかがわからない美味しい麺を作りたいという斎藤店主の真骨頂ですね。他にも美味しいお店は沢山ありますが、総合力では、私の中ではNO1ですね。(●‘∀‘●)ノ"
自家製芝麻醤は濃厚すぎずさらっと胡麻の風味を楽しませてくれます。胡麻が強い濃厚系は好みではないので、これも好きな理由ですね。
 
 
麺の美味しさも皆さん知るところ。細麺ストレートのザクッとした食感がスープとマッチして大好きですね。
 
 
画像を見ているだけでまた食べたくなっちゃいます。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
中心の麻辣玉を崩して頂くとカラシビが効いてくるのと独特の風味が増して、辛いもの好きな人には堪らない美味しさです。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
途中で卓上の花椒を追加するとその香りが広がってさらに美味しくなりますよ。((((((((●*’v`)ノ
 
 
ゆっくり味わいながら完食&完飲FINISH。うっすらと汗をかいてすっきり腹パンです。辛い麺でも翌日、ご老公さまが痺れるものもありますが、この麻辣担担麺は大丈夫なのも不思議ですね。
並びがきついので、以前の様には伺えませんが、帰るときには「次は何をいただかこうかな」と考えちゃいますね。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ