今日はデイサービスはおやすみなので、9時頃車でお迎えに行き母とモーニングを食べに行った。

サービスのパンに追加でホットドッグを注文し2人で半分こした。

認知症に小麦粉は良くないらしいので普段ご飯ばかりだけどたまに解禁。

「このパン美味しいね」とむしゃむしゃと食べていた。

ショッピングモールをウロウロ歩き回り帰るとマッサージチェアの上で爆睡。深い眠りが認知機能の維持回復に重要な役割をはたす。

起きたら病気がましになってたらいいのに。いつも期待してしまう自分がいる。。




ねてばかりのシニア猫は夜になるとふざけてる

ほとんど動かないけど、きちんとトイレで出来るのは、余計な物を食べてないからだろうな。

母は無類の甘い物好きである。スーパーの甘ったるいケーキとかしょっちゅう。