コストコによく行かれる方は皆さんそうだと思いますが、コストコのメルマガを登録して会員限定割引価格の配信を見て、目当ての商品が割引になる日にコストコに行っています。

そうなると全然行かない月もあれば、毎週末行ってる月もあります。

最近はコストコのコスメを結構使っているので、メルマガのチェックポイントは主にコスメになります。

かなり割引されるので割引なしでは買わなくなりました。

今回はコストココスメ〜夜のお手入れ編です。

それでは使う順番で感想を書かせて頂きます。


①ビオデルマ サンシビオ クレンジングウォーター



フランスのクレンジング水、2本セットで売っています。

コットンに適量含ませて拭き取るだけ、W洗顔不要とのこと。

今まで洗い流すタイプのクレンジングでゴシゴシ洗っていたので、本当に落ちるの?と心配でしたが、すごくいいです。

どうしていいのか説明が難しいくらいすごいのでとにかく使ってみて欲しい。

軽く拭き取るだけでマスカラまでよく取れるし、さっぱりするし、肌に優しいのを実感します。

ただ、私は心配なので拭き取った後、水でも洗います。


②CNP Pブースター



拭き取らない角質ケア導入化粧水。

塗るだけのピーリングのようなもので、韓国通の娘が使っていて大絶賛していたので、使い始めました。

1日1回ということなので、夜だけ洗顔後にまずこれを塗ります。

その後、次に載せている美容液を塗るのですが、美容液が浸透しやすくなり、毛穴ケアにもなるそうです。

私はシミが薄くなるのを期待して使っています。


③CNP グリーンプロPセラム エイジングケア美容液



その名の通りエイジングケア美容液。
こちらも娘が絶賛、でもこれはエイジングケア用なので、別のタイプ(ピンクだったかな?)の美容液を使っているみたいです。
ふたがスポイト状になっていて使いやすく、サラッとしていてベタつかず、すぐに肌に浸透していきます。
この後のシートパックでふたをすることによって、より浸透させています。
この使い方も娘のアドバイスでやっています。


④TBCエステティックマスク


デイリーシートパックです。

1箱に32枚入っていて、2箱セットで売っています。

初めてコストコで購入したコスメはこれだったと思います。

もう何年も毎日使っています。

シートパックは韓国や日本など色々試してきましたが、私にはこれが1番合っていたので最終的にこれに落ち着きました。

冬の乾燥のひどいときはシートパックをした状態でスチーマーをあてます。


⑤フィジオジェル インテンシブ フェイシャルクリーム



シートパックの後、このクリームを塗って潤いにふたをします。

クリームですが、柔らかく、よく伸びるので使いやすいです。

またベタつかず、出し過ぎてしまっても手のひらで温めるように押さえると浸透していくのも良い点です。


以上が夜のケアです。

こうして載せてみて初めてすべてコストココスメであることに気付きました笑

次回は朝のお手入れ編の予定です。