自治会の回覧板が届きました。
来月の15日に評議員会の開催のお知らせです。

内容は新年度の役員を内定させる会議です。内定といっても私どもの自治会は輪番制により役員は決まっています。残念ながら否応もなく私共も役員の1人に選出されます。

私が担当する地区は高齢者が多く年々、自治会を辞めてしまう方が増えています。
結局、辞めないと輪番制で役員をやらざるを得なくなるからです。
自治会のあり方は旧態依然のままです。

高齢化が進む中、自治会あり方は臨機応変に対応を変えていく事が大切ですね
自治会もフェードアウトですかねー