モコさん、母になる。 -96ページ目

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

昨日、夕方からお腹の調子が悪くてトイレを数回往復していました。


軽くても胃腸炎とかだったら、家族に移してしまわないように手をよくよく洗いまくったら手がカッサカサになったワタシです。


昨日は簡単なものでと思い、オムライスにしました。
ケチャップライスを作っていて、パパに味見をお願いしたら、
「作ってやるよ」と、なんとケチャップライスとタマゴも焼いてくれましたびっくり

コレね、我が家ではスゴイ事なんですよ!
皆さんのお宅の旦那様は、家事を手伝ってくれる素敵な方ばかりでしょうが、我が家の旦那様は料理をしたのはムスメが生まれる前が最後。
ワタシもまだフルタイムで仕事をしていた頃、ワタシの方が帰りが遅い事もしばしば。
そんな時は、仕方なく作ってくれていましたが今ではすっかりやらなくなってしまいました。


そんな、ワタシが熱があっても一切料理をしなかった、自分の事しかしないダンナがどんな心変わりか、昨日に限ってですが夕飯を作ってくれました。


もう2度とないかもしれないけど、あぁ1日遅れのいい夫婦の日だったんだなとプラスに捉えようと思います。