モコさん、母になる。 -54ページ目

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

9時〜16時での契約社員での交渉の結果は、やはりダメでした。

他の部署では実績あっても、今いる部署では実績がないからという理由でした。
実績作りたくないだけじゃん。
申請したりするの面倒なだけじゃん。

ワタシのほかに、4時間の人が2人いてその人達がやってる仕事が忙しくなる予定らしく、人を更に4人入れました。
その人達は8時間のフルタイムで。

なのに、全く数が増えなくて人が溢れている状態で。

新しい人達は仕事を覚えて慣れてもらわないとだから優先的に仕事を回すのは仕方のない事だけど、4時間の人を端に追いやって2人はシール作りとか誰かの手伝いをちょこちょこっとやってるだけで、全く本来の仕事をさせてもらえず。
これがしばらく続いていて、時短さんが「古いヤツは辞めろって事なのかなぁ…」って悩んでしまっていて。
1人は今月いっぱいで辞めてしまうことに。。

ワタシ、今任されてる仕事の前に任されてた仕事がすぐに終わってしまう仕事で手待ちの時間が本当にたくさんあって。
自分はここにいる意味あるのかな…って悩んでた時期があったから、時短さん2人の気持ちが痛いほど分かって。
でも、ワタシが言うことでもないし…と我慢してたけど、あまりに気の毒で主任が倉庫で話しかけて来た時に、「そんな事より!」と思ってる事をぶちまけました。
途中、感情が溢れて涙が出てしまいました笑い泣き

まただよチーン
また泣いちゃったよチーンチーン

でも、本当に扱いが酷いんです。

時短さんは4時間しかいないんだから、せめて2時間交代で仕事を回してくれてもいいと思う訳ですよ。
午後からオーダー増えて新人達にはたっぷり慣れる時間も数もあるのに。

こちらが求めるだけの数をこなせないからって言うけど、そんなの当たり前じゃない?
一年以上やってる人と、入って数日の人と同じレベルを求める方がおかしいだろ。

そんなこんなな事があってからの、その日の帰りに担当者からNGでしたの連絡。

もう、どうでもよくなりました。

2月、増える予定の仕事で休出要請がありましたが、全て断るつもりです。
どんなに尽くしたところで、3ヶ月後には切られる訳ですから。
冗談じゃない。
忙しくなるから人を入れたんだから、そいつらにやらせろって話。
じゃないと、入れた意味ないじゃん。
数こなせないから休出には入れないような事言ってたけど、要は戦力にならないからって事でしょ?
やらなきゃ慣れないし、数の少ない平日にやらせてもらえない時短さんに休出しろって酷じゃない?
だいたい、新人にはそういう所で慣らせるべきじゃないの?って思うけど。

なんだか、不満だらけになったからもういいやってなりました。
なぜ長く続けている人を大事にできないんだろうか。

来月から18日ある有給を少しずつ消化し始めたいと思います。
もったいないからね。

って事で仕事探しが始まりました。

なかなか、ワタシが求める時間や職種はないので苦戦しそうですが、あと1年の保育園のために頑張ります!