モコさん、母になる。 -193ページ目

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

24日の金曜日に、内定の出た保育園の説明会がありました。


保育園の生活の1日の流れや、準備するものの説明など1時間程度でした。


袋は必ず手作りという説明はなかったですが、作る前提で話をされていたような…あんぐりうさぎ
でも、エプロンはフェイスタオルにゴムを縫い付けてというものなので、こればかりは絶対手作り。
でも、ネットで見ると同じようなものがありました。
今はホント便利ねー。
ただ、作り方の指定みたいなのがあったのでウチの保育園では使えなそう。


みなさん、ため息つきながら見本を見ていましたショックなうさぎ


ワタシは、実姉が小学生の頃からミシンを操るほどの手先の器用さで、縫い物や編み物も得意な人なので、保育園が決まったと報告したら
「袋物は、ワタシに作らせて‼︎」と言ってくれたので、全てお任せーやる気なしピスケ
言われる前に頼もうと思ってましたけどねてへぺろうさぎ


なぜ同じ親から生まれたのに、ワタシにはこの手の才能が受け継がれなかったのだろう…。




{FDB20994-723F-4E91-BC2B-273D9887E1D6}
スーパーに入ってる不二家のペコちゃんの服がひな祭り仕様にチェンジされてました。
裾は捲り上がってるわ襟元ははだけてるはで、お節介とは思いましたが直させてもらいました
襟元は直りませんでしたけど( ̄∇ ̄)