モコさん、母になる。 -172ページ目

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

仕事を始めて、今日で1ヶ月。


ほんとーに、あっちゅう間でした。


スマホで給与明細を確認したら、まだ半月分のお給料分しか働いていないので、スズメの涙ほどのお給料が確認できました。


でも、休まず一年働いたら103万の壁?は超えそうなので、チョロチョロ休みながらゆるーくやって行きたいと思います。

法律改正?だかで、ここら辺も変わってるのかな?
フルタイムでしか働いた事ないし、扶養に入ったのも仕事を辞めてからだから、制限みたいなのがまだ全然分かってません。


パパが
「稼いだ分は、好きな物買えばいいよ」
と言ってくれていますが、早めに二台とも車買い換えたいし、子供のためにも貯金しておきたいし、5万は貯金して残りは化粧品やら洋服などを買わせて頂こうと思っております。


今月のお給料は、今まで無職のワタシを養ってくれたパパと、行きたくもない保育園に休まず通ってくれているムスメに、ささやかながら外食に連れて行こうかと思っています。
余ったお金で、ボロッボロの下着を捨て新しい下着を買いたいと思います
ボロッボロ具合が引くほどなので(笑)

もうね、誰かに見られる事もないと思うと黄ばもうがレースが破けようがスルーできてしまうよね。

えっ?ワタシだけ??

産後、体型も崩れたし授乳期の激痩せがウソみたいにリバウンドして今じゃすっかりデブと化したオバハン。
やべーよ。


パパは、オンナとしてのワタシは存在してないし会社も事務所はほぼ女性。

誰かの為に痩せる的な目標も見出せず…。


自己満足で頑張ろー。


女子の日が終わったら、パーマかけたいなー。




なーんて仕事しながら考えてたらふと、働く前に姉に言われた言葉を思い出しました。

『保育園に預けた事、良かったって思える日が絶対来るから。働いて良かったって思える日が絶対来るから』


ワタシ、今まさにそう思ってます。


子供は、保育園で習った歌をうるさいほど歌ってくれるし、話せる言葉も増えました。
一生懸命、保育園での出来事を帰りの車で話てくれるのが、毎日の楽しみになりました。

そして、パパが毎日頑張って働いて稼いだお金を自分の為に使うのがどーしても忍びなくて、放置しまくった自分の外見を自分のお金で遠慮せずに少しずつだけどキレイにしようって思えた事。


人に見られるのって、大事ね。


母親でもなく妻でもない社会人として見られる、たった1日4時間だけだけどこの時間って、大事ねってホント思う。


明日行けばまたお休み。
頑張るぞー。