アラフィフの日記。 -543ページ目

暑いね~(*´ω`*)

モコのスローライフ日記-20090716112723.jpg今日も夏だね~(*´ω`*)あっちぃ



昨日に引き続き我が家では次男坊しゃくの熱で保育所おやすみしてます(>ε<)

朝、37.5℃まで下がっていたから、今日薬を飲んでゆっくりすれば明日は保育所に行けるかな(´∀`*)♪

更に今日は朝、小2の長男がおなかが痛いって~(´Д`)゚。

セイロガン糖衣Aを飲ませ様子をみる事に。


1時間ちょっとで落ち着いたので遅刻して学校へ行かせたよ(*´ω`*)


しゃくが家にいるからちょっとうらやましくなったのかなガーン


なにはともあれ今日もしゃくとふたりゆっくりです(o^-^o)

今日の出来事。

今日の我が家は、次男坊しゃくが熱を出してしまい保育所をおやすみしましたしょぼん


朝、長男に行ってらっしゃいしてから病院へ走る人


今日はいままでと違う病院へ行く事にしました。

なぜかと言うと、私の漢方薬の先生のところにいつも子供たちも連れて行っていたのだけど、今薬をさぼってるから行きづらい…(。-_-。)しかも前回の予約をすっぽかしちゃったから更に行きづらいのだ(´Д`)゚。


今日の病院は女医さんで若い先生だから聞きたい事を聞きやすくて安心したぁ(´∀`*)♪

そしてしゃくは風邪との事でした。


ついでに、便秘の相談をしたら下剤を処方してくれました。


私が『浣腸や下剤に少し抵抗があるのですが…自力で出なくなったりしませんか?』と聞くと


先生曰く、下剤は癖になる事はないから成長して便秘が治ってくるまで使った方がいいとの事。


今まで市販の浣腸をするたびに『浣腸をしなくちゃうんちくんがでなくなってしまったらイヤだな…』と思ってましたが、これで安心して使えるわ(´ー`*)♪


なんだか肩の荷がおりた感じ~ヽ(´∀`)ノ♪♪



熱に関しては、金曜日まだ下がってなかったら受診する事と、


便秘は2週間ほど下剤を使ってみて様子みましょうという事ですニコニコ

早く熱が下がって元気になってね(uωu*)



以上、今日のメインの出来事でした(o^-^o)
モコのスローライフ日記-20090715104947.jpg

おはよう

今朝体温がガクンと下がったぞニコニコアップ



パパの浮気疑惑は、結局パパに聞いてみました。


パパはしてないとの答え。

だからこれでこの話は終わりにします(o^-^o)



ではお風呂入ってきま長音記号2温泉