今日はほっともっと買っちゃった
今日の夜ごはんは、次男と私ふたりごはんだから
ほっともっと買っちゃった~![]()
わーい
次男も仕事で遅くなるって言ってたから、
帰ったらすぐにひとりごはんした。
めちゃくちゃ楽~![]()
![]()
なんて最高なんだ~![]()
こうゆう日がたまにあるといいねー![]()
明日は健康診断
明日は年に一度の健康診断の日。
予約をしてからダイエットを始めようと決めましたが、全然だめ![]()
ちょっとやそっとじゃ痩せない上に、むしろ増量してしまった💦なんで〜💦
もう、仕方ない。
今年はありのままを受け入れましょう。
胃の検査でバリウムを飲むので、その後のことがやや心配ですが、去年経験したので今年は気持ち的には大丈夫。
あとはなるようになるしかないものね![]()
がんばれ、私。
明日は健診が終わればもう自由よ![]()
元気な状態なら、食べたいもの食べちゃお〜![]()
![]()
今は休憩時間
会社の方のお母さんが先日倒れ、現在入院中のためお休みや早退などしてお世話をしている。お母さんももう80代でご高齢。
その方が、
「あなた、ゆっくりできるのは今だけだからね。50代になったら親の事で忙しくなるから今のうちに自分のしたい事しておきな」と言っていた。
本当にそうだな~と染みました。
最近の私は子育てが終わって、退屈だ~とか何をしたらいいか分からない~などと言っていましたが、この状況が続く訳じゃない。人生で言ったらほんの隙間くらいの期間だろう。
私には何かあったら面倒を見ないといけない人が結構いる。夫、子供、実父、実母、義父。
特に後期高齢者の3人は、今はまだ元気にそれぞれ一人暮らしをしてくれているが、いつ助けが必要になるか分からない。そうゆうのって、突然やってくるらしいからね。
どこかで心構えしながら、今を楽しんで暮らさないといけないな![]()
![]()