保護猫2匹との暮らし -435ページ目

スーパーで 

うちの会社の中国人の子。


今日、会社へ来たとたん、聞いてください・・・


昨日、会社帰りにスーパーへ行って、今日の分のお昼を購入ビックリマーク


そのまま自転車で、次のスーパーへ。


彼は、スーパーをいつも2軒行くらしい。


2軒目のスーパーで買い物をして、出てきたら荷物がなかった・・・汗と。


何を言ってるのかと思ったら、1軒目の買い物の荷物を自転車のカゴに入れたまま2軒目の店内に。


そして、出てきたときに誰かが持っていくのを見たらしいのです。


なぜ、捕まえなかったのか・・・。まだ日本語がそんなにうまくないし、ビックリしたのかな!?


日本は安全な国で、泥棒がいないと思っていたらしい。


とにかく、カコに荷物を入れっぱなしはダメ!!と注意。


でも、おばさん達も毎日そうやってるって・・・あせる


カバンの持ち方や、お昼に100円均で防犯ネットを購入。


今日は、無事に買い物できてたらいいけど・・・。

スヌーピータウン

子供の頃からスヌーピーが好きでドキドキ


でも、最初はキティちゃんやったけど・・・汗


最近、どんどんスヌーピータウンが閉店していってて


とうとう、明後日の9日に大阪のショップも閉店・・・しょぼん


おっきくて可愛いスヌーピーが飾られるんですよ。


お客さん、あんまり来なくなったのかな!?残念・・・ダウン

ほめる・・・

ブログネタ:中国をほめよう 参加中


う~ん・・・。

サッカー見てて、ちょっと中国はって汗のはありますね。

でも、今うちの会社は中国での仕事をしようとしてて

中国人の男の子も入社してきました。

その子はホントにいい子なんです音譜

一人っ子政策の国やから、その子も一人っ子なんですが、

会社の後輩とかで知り合いの子で仲良い子を弟や妹って呼んでます。

就職が決まったお祝いって、血のつながりもないのに

デジカメを買って中国に送ってあげたり。

今日も、お菓子とか服とかいっぱいダンボールにつめて送ってました。

どこの国にもいい人も悪い人もいるもんですよね。